泣いても笑っても

Top Page › 日常生活 › つまらない
2021-10-27 (Wed) 10:01

つまらない

事を調べていたら、今朝、大寝坊。

おはようございます。

え~、さっき、起きました。
時計を見て、二度見したくらい…午前7時。

びっくりしました、こんな時間まで寝てたことないのに!!
父は、いつもの通りだから、起こして日課の着替え、
身体拭き、リハパン交換に…と、途中、うわーうわー、
ご飯のタイマーかけてないーっ、まじーーっ、大丈夫か、自分。
あぁ、こういう時、ほんと、自分の体たらくが我慢できない。
いつから、そんなに、だらしなくなった?
いくら、身体が痛いからと、言い訳がましい~~。
今日、1日、ぐずぐずかも…あれこれと考えてたのですが、
それをこなせれるかどうか…。
いつものローテーションで過ごさないと、身体は、
「あぁ、寝坊していいんだ」って、どんどん怠けてしまう。

当然、朝ごはんも遅いわけで…あぅあぅ。
父もとっても不機嫌なるし、なんといっても、規則正しい
生活が出来ていない、そのために、当然、体調に変化も
出てしまう事、これが何といっても嫌。

自分が怠けたせいで、父の体調を悪くさせたら、
何にもならない…って、エラソーに言うわりには、
「自分にもよそ様にも甘い」です、おーほほほほっ。

ここから、くだらない話で…って、前振りもそうですけど、
さらに、つまらない話なので、スルっとして下さって結構です。
ほんと…知らなくていい話。
いいですか? 大丈夫ですか? 予告はしましたよ? 

なんとかフレって、いくつわかります?
そもそも、〇〇フレって、何って思われるかも…。
要するに、男女間における、フレンドの略語です。
今、男女間におけるなんとかって…
これも時代錯誤な気がしますけど。

ちなみに、自分は、どんな恋愛感でもいいと考えてます。
エイリアンでも宇宙人でも火星人でも…生きているもの
どんな相手でもですよ。
あ…不倫だけは絶対に認めないーーーっ。
どんなに「正当化」しても、論破してやる~って、これも無駄。
道端の石に話しかけているのと一緒だから。
…って、そういう話じゃないってば…〇〇フレの話。

以下、いくつわかりますか…

ソフレ、セフレ、カモフレ、キスフレ、オフレ、ハフレ、オナフレ、
メシフレ、ビリフレ、サンフレ、カフェフレ、ヲタフレ、ハグフレ
趣味フレ、テフレ、ノミフレ、スニフレ、スクフレ…etc。

最初に、「ソフレ」って何だろうと思いまして、「ソフレ」が欲しい…
調べたら…「添い寝友達」の略。

では、添い寝友達とは? なんだって話ですよね。
肉体関係を持たないで添い寝だけする友達のこと。
恋人ではないけど添い寝をする関係。
一緒の布団で眠るだけの異性を指して用いられることのある表現。

・・・・要するに、人恋しい?
それとも、寒い日の湯たんぽ替わりか? (自分の意見)

「ソフレが欲しい」という漫画もあるくらいで…、
自分、ひとりで寝たい派なんで、まったくと理解が出来ない。
(なら、黙っとれ)

さらに、「ソフレ」について、ご丁寧に「指南」がありましたよ。

・恋人がいる相手はソフレに選ばない
ソフレの相手を選ぶとき、恋人のいる男友達は避けるべき。
いくら肉体関係がないとはいえ、相手の彼女はいい印象を持たない。
相手や自分に恋人ができたときにも、
ソフレ関係は解消したほうが良いでしょう。
相手や自分の大切な人を傷つけないことが大前提です。

…って、恋人がいる方は、恋人とらぶらぶして
添い寝してもらえばいいだけでしょうに…
要らんでしょ、ソフレなんて。

・信頼できる男友達に相談してみる
周りに「この人がソフレになってくれたら良いな」という男友達が
すでにいる場合、直接相談してみると良いでしょう。

信頼できる男性友達なら、その男性にしてもらえばいいのに? 
ダメ? あ、恋人がいたら別か‥だけど、これもお薦めできない。
だって、紹介されて、万が一、間違いがあったら、その親しい男性友達に
迷惑かかるでしょうに…。

元許婚にも、とりあえず聞いてみたら、「絶対にしない」という返事でした。
やっぱりね…。

追記には…

ただし、ソフレになってほしい男性友達が「添い寝」という状況で
どれくらい信頼できるかは未知数。
前述のように無防備にしすぎるとリスクがあるので、
相手との距離感は慎重に考えましょう。
悪いことをしにくい相手を選ぶと安全性は高くなる。

悪い事をしにくい相手…って、ここで笑ってしまった。
だって、こんな難しいことないかも?  

最後に

・女性のソフレを選ぶ
ソフレは欲しいけれど男性相手はちょっと怖いという人には、
女性同士のソフレがおすすめ。
そもそも、ソフレは必ず異性でなくてはならないというわけではありません。
女性同士のソフレなら、無理やりのえっちや妊娠のリスクがなく安心感がある。

男性の力強さはありませんが、より安全に、
人のぬくもりを感じて眠りたいという希望を叶えられるでしょう。
性別に関係なく人肌が恋しいなら、女友達にソフレを頼んでみるのもあり。

・・・・これ、女性対象に書いてるっていうのがわかります。
他のサイトでは、男性向けにありましたけどね…。
よーするに、添い寝したかったら、「同性」を選べってことなのかなぁ…。

よくわからない「ソフレ」ではありますが、とにかく「人のぬくもり」が
いいってことなんでしょうね。
ちなみに、諭吉さんを払ってのプロの添い寝さんもいるとか…。

自分は、お相手が「藤原さん」だったら、ずっとずっとしてほしい~。
眠れないかも~だって、寝息とか聞いていたいし…妄想。
(ああーあ、引かないでーっ)

おまけ…元許婚ともしたくないですよ、添い寝なんて。
向こうも同じこと言ってましたよ、デカいベッドでも嫌なんだって。
自分もそうだなぁ…ひとりで寝たい寝たい。
ここは、相性バッチリだったのねぇ、残念。

半世紀生きていて、
「ソフレ」という言葉を初めて知りました、興味深々で調べたあげく、
大寝坊…馬ーー鹿馬ーーー鹿。

まっ、秋は何かと「ソフレ」が欲しくなる季節かもしれませんね。
あっ、これについても、肯定も否定もしないですから、
どうぞご自由にです。
とにかく「よそ様に迷惑をかけない」なら、なんでもです。
あと…「事件」に巻き込まれませんように。

…って、ここまで、目を通して下さった方います? 
お時間を無駄にさせてごめんなさいです。

さてさて、これから急いで洗濯です、はいっ。
寝坊して、時間が押してんのに~何してんだか~。

遅れちゃいましたが、お出かけなさる方、
気をつけて、いってらっしゃーい。

アン

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


最終更新日 : 2021-10-27

〇〇フレの話 * by 一水
チーズスフレなら作ったことがあるが、他の〇〇フレは作ったことがないなぁ。
ソフレって、知らなかった。そんな意味に使うんか。それにしても、いろんな〇〇フレがあるんだね。勉強になります、はい。

その″スフレ″は、大好きです。 * by アン
一水さん

うふふふ、座布団、いちまぁ~い。
スフレって美味しいですよね~。
プレーン、チョコ、チーズ…出来立てもこもこ
ふわふわっで、たまんないです。
自分は、スフレオムレツを良く作りました、
これも、不思議な食感で好きでした。

なんとかフレ…意味不明なのもありますけど、
とりあえず、「フレ」が付けばなんでもいいような? 
チョコ好き同士は、チョコフレ、
ケーキ好き同士は、ケーキフレ
美味しくって楽しい「フレ」なら歓迎です~。

Comment-close▲

Comment







非公開コメント

〇〇フレの話

チーズスフレなら作ったことがあるが、他の〇〇フレは作ったことがないなぁ。
ソフレって、知らなかった。そんな意味に使うんか。それにしても、いろんな〇〇フレがあるんだね。勉強になります、はい。
2021-10-27-14:23 一水 [ 返信 * 編集 ]

その″スフレ″は、大好きです。

一水さん

うふふふ、座布団、いちまぁ~い。
スフレって美味しいですよね~。
プレーン、チョコ、チーズ…出来立てもこもこ
ふわふわっで、たまんないです。
自分は、スフレオムレツを良く作りました、
これも、不思議な食感で好きでした。

なんとかフレ…意味不明なのもありますけど、
とりあえず、「フレ」が付けばなんでもいいような? 
チョコ好き同士は、チョコフレ、
ケーキ好き同士は、ケーキフレ
美味しくって楽しい「フレ」なら歓迎です~。
2021-10-27-14:53 アン [ 返信 * 編集 ]