泣いても笑っても

Top Page › 日常生活 › ゴアン…ゴン
2021-11-08 (Mon) 16:29

ゴアン…ゴン

最後の雄叫び? こっち、ムンクの叫びっ。

こんにちは。

朝から、せっせと洗濯~、
うちの洗濯機15年以上は経過しているはず…それでも、
毎日毎日、父のおかげで酷使しまくって…
さっき…脱水中に派手な音を立てて、突然、とっても
静かになっちゃいました。

えっと…もしもし? 洗濯機に話しかける馬と鹿。

…自分、ビジー状態。

ひぃーーーーーーーっ!! 

う、うそっ!! イカれちゃった? 

どーすんのよ、毎日、こんなに洗濯物がたくさんでるって言うのに。
懐大打撃っていうか、買い替え出来ないけど? 
だって、灯油をごっそり購入したから、今月、諭吉さん4人しか
いないんですけど!!
公共料金を支払ったらない…どーすんの~~っ。

脱水が出来ないだけ? 

どうする? どうする? コインランドリー?
えーー、やだっ、燃費とランドリー代で、洗濯機が買える~っ。
あぅーあぅー、おニューのパソコンの夢が…
どんどこ遠くなっていく~~っ。

ええーい、オロオロ…したって、壊れたものはしょーがないっ!!。
もう一度、電源を入れなおして、洗濯機スイッチオーン。
おっ、洗濯、すすぎはまだいける…けど、脱水になると、
ドラムが洗っている時と同じ速度で、くるくるっと…。
これじゃ、何時まで経っても、脱水出来ない~~っ。
時間がかかるなぁ、絞ったら、ジャーっと水が…。
ええーい、脱水なら、「人力」でやるっきゃないっ。
完全に、イッちゃっているわけじゃないことが救い‥。
当分は、「人力脱水」しかないですけど。
でも、昔の方は、そうだったはず…出来ないことないっ!

後、一か月…なんとか我慢して~洗濯機ちゃん!
まっ、よく頑張ってくれました、はい。

年末に、洗濯機の入れ替えです。
既に、次にどんな洗濯機を買うか、決めてたりします。
テレビと同じ価格ぐらいで…。
乾燥機付きドラム洗濯機は、一生無理だから…。

ほんと、毎日毎日、3時間以上洗濯してましたからね~
寿命も縮まっちゃったかもしれないですね~。
明日から頑張んなきゃ、人力脱水。
どーにもなんないことは仕方ない、出来ることをするっ、
ただそれだけです。

気持ちの切り替えが大事~、
いつまでも、ムンクの叫び顔してたら、元に戻らなくなっちゃう。

もう、家電製品って、ひとつイカれると、
まるで感染していくかのように、次々と壊れちゃう~~
もうもうもう~懐が追いつかない~~。

洗濯時間、もう一時間増やさないと。
自分、何かした? …って、洗濯機を酷使したくせにっ。

どうしようどうしよう…って、悩んだり、
考えたりしている間がない、はい、次々~~。

今夜は、何しようかなぁ…美味しいものが食べたいな。
冷凍庫に、先日作っておいたハンバーグのストックもあったっけ。
それで、デミグラソース煮込みハンバーグにしましょ。

アン

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


最終更新日 : 2021-11-08

Comment







非公開コメント