泣いても笑っても

Top Page › 日常生活 › 昨年の
2021-11-11 (Thu) 08:09

昨年の

今日の話題…再来です。

おはようございます。

11月11日は、以前もお話したように「介護の日」です。
介護をなさっている方にとっては、何が介護の日
なんだろうって思っちゃうかも…。
(自分だけ?)

だって、「1日だけの介護」って感じがするもの~。
1日でも介護が出来ない、してない、絶対にやりたくない
っていう方もいらしいるのは、現実。

でも…この日ならどうでしょう~。

「ポッキー&プリッツ」の日!! 

自分は、大歓迎~。
好きなお菓子の中では、一、二を争うくらい大好きなんですもの。
ポッキーは、いろいろな種類が出ているけど、やっぱり
「ノーマル」が大好き~、プレゼントに「ダース」で
貰うった時なんて、すっごい幸せになれちゃう。
プリッツは、「トマト味」が好きで、夏の間は、お世話に
なってました。

11月11日…
たっくさんの記念日になっちゃっていますから、
気になったら、ついでに見ると面白いかも。

…昨年の今日の自分の記事を読み直していたら、
同じことを書いてる、うわ~毒づいてる~。

「何がいい日なんだか…
 介護は、感謝なんてされませんから~。
 やって当たり前~出来て当然~」

さらに、続いてポッキー&プレッツ話をしてるし…
成長がまったくないったら~デジャヴ~。
…で、今日もこんな話から…、来年の今日も同じことを
書いていそうです~っ(続いていたらですけど…)

午前4時、これが、自分の体内時計であって、1日のスタート。
それなのに、近頃、明け方が暗いことをいいことに、
寝坊が多くって…起きたら午前6時とか、2時間オーバー!! 

父のラストコールが、だいたい午前3時(5回目)
あと、一時間は寝れるかも~と横になったら最後…。
だから、今日から、また強制的に戻しています。
どれだけ眠たくっても、起きて、身体に叩きこまなきゃです。

明け方、作ったプリンをまた確認~とっても弾力がありそう…。
上から触ったら、なんだか…プリンの固さじゃないって感じ?
(どんな感じなのって、どんな~っ)
あとで、ボールから取り出して、″おっぱいぷりん″で、
おやつです。

4時から起きているおかげで、時間が少しだけ増えた気が…
父が起きる時間まで、ゆっくりと出来ています。
知り合いから、ダージリン紅茶の茶葉をもらったので、
今、しっかりと楽しませてもらっちゃってます。

紅茶を味わいながら…
自分は、ちゃんと前を見なきゃって。
浮かれたら、どなたかを傷つけてしまうから。
やっぱり、少しでも出ちゃいけないんです、自分は。

このブログもそう…、ただ、ごめんなさいとしか言えなくて。
こんな…ブログのせいで、かけがえのない方の
気持ちを心も傷つけてしまい…もうどんな言葉を
紡いでも、一度でも傷つけたら、2度と許してもらえないこと…
自分が一番わかっているのに…。

こんな自分が、このブログを続けていのかと…
自分の言葉が、文章で、内容て不愉快になられたなら、
閉じてくださいとしかお願いが出来ません。

ここ、しばらく、自分のブログが浮かれていました。
お目汚しをして、ごめんなさいっ。
お恥ずかしいったら…って、これからもやらかしますけど。
だから、またお馬と鹿のような内容のお話が続きますが、
お付き合いして下さったなら幸いです。

今朝の気分は、もし、あの時の「ナナハン」があったら、
どこかへ、当てもなく走っていきたい気分です。
…にしても、今朝は、ほんと冷え込み、息が白いったら。
この調子だと…冬将軍が早そうです。

さっ、今日もいきまっしょ~。

お出かけなさる方、お気をつけていってらっしゃいませ~。

アン

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


最終更新日 : 2021-11-11

Comment







非公開コメント