泣いても笑っても

Top Page › 日常生活 › 限定
2021-11-12 (Fri) 19:32

限定

…と聞くと、欲しくなっちゃいますか? 

こんばんは。

今日も一日、気温が上がらずでした。
しかし、父の部屋は、30度の温室なんで、
洗濯物が凄く早く乾いちゃうおかげで、いやな
匂いもなく、洗い立ての洗濯物のいい香り~っ。

さてさて…
「限定」と聞くと、そわそわして、何が何でも欲しくなっちゃう? 
ものにもよりますけど。
自分は、そうも興味ないのですけど…えっ、それなのに
話そうとする? 自分の話なんてたいしたことないですから。
限定ったって、いろいろとあるでしょ。
冬のこの寒い時だけのお楽しみ~~。

「冬季限定 チョコ」

…チョコ? そう、チョコレートです。
それでも、自分にとっては、贅沢品です。
限定ですから、価格も当然「限定価格」だから、
そうも買うことはできませんけど、毎年のお楽しみ。

LOTTEの「ラミー」と「バッカス」

これは、絶対に外せないです。
特に、「ラミー」は、ラムレーズンにチョコ…
このタックfは、最強。
大好きで、月に5箱は購入しています。
ストックしてあるラミーチョコを見ると…ウキウキ気分。
自分には、このちっちゃなことが幸せなんです。

他にも、いろいろと冬季限定チョコが出まくるので、
ちょっと悩んじゃうんですが、新作を見ると、つい… 
手を伸ばしてしまいます。
毎年、たくさん新作が出る中でも、真っ先に手に取るのは、
ド定番のLOTTEの「ラミー」と「バッカス」ですね。

あっとと、このLOTTEの「ラミー」の洋酒使用は、
アルコール分3.7パーセントありますので、お酒に弱い方は、
避けられた方がいいかも…。

チョコに洋酒なんて、そうもたいしたことないって思うでしょ?
以前、「ウィスキーボンボン」1個で、酔ってしまった同僚が
いまして、大変だった記憶があります。

あと、洋酒入りのチョコを食べた直後の運転です。
チョコが口の中にあるときは、アルコールチェッカーに
ひっかかり、はい、飲酒運転になっちゃうそうです。
もちろん、パッケージにも
「運転時は、ご遠慮下さい」と書いてあるのは、そのせい。
運転しながら、洋酒が入ったチョコを食べる方なんて
いないかとは思いますけど…運転時は、NGです。

自分でも「ラムレーズンチョコ」を作ったりします。
しかも、とんでもない量のラムを入れて…。
自分だけが食べるのですから、見た目なんて、そうも
気にしたことないですし…。

自分の「限定」なんて、この程度。
今、クリスマスシーズン中ですけど、
「クリスマス限定」とかもよく目にしますが、お食事、
ディナー、ワイン、食材、お菓子、お花…とか、
これらは、消費してしまえば、なくなるものですけど…
クリスマスだけ、1年に一度しか見ないような
「物」なら要らないですね。
あ、これは、あくまでも、自分の意見ですから。

今までに「限定物」で購入して後悔したもの…
介護を始めてからはないですが、大昔あったなぁ。
なんで、こんなものを買ったのかって。
まっ、そこは、「若気の至り」ってことで…。

今は、ほんと、残るものは何も要らないです…って、
何も買えないくせにって? まぁ、そうですけど。

欲しいもの…心の安らぎが欲しいかも…って、
誰がポエムを書けと~っ。
心が安定すると、いろんなことが良くなり、
もちろん、身体も…です。

ここで、ポエムっぽい事を書いても、大丈夫ですか? 
いい年して、何を書いてるんだって、笑われちゃうかな。
読むに堪えんとか…お笑い種になっちゃうかなぁ。

おやすみなさい、よい夢を…。

アン

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


最終更新日 : 2021-11-12

Comment







非公開コメント