泣いても笑っても

Top Page › 日常生活 › 消毒液
2021-11-16 (Tue) 15:40

消毒液


まみれのみっちゃん財布が~。

こんにちは。

青い空が広がって来たので、さっきまで
お散歩をしてきました。

雪国では、今の青空は貴重です。
お散歩といいつつも、お買い物も少しと…
一時間程度、うろうろとゆっくりまったりと
「くまさん出没広報車」が、走り回っているのにも
関わらす…どうしても、お散歩したくって。

スーパーに到着して、いつものように、
消毒液をしゅしゅっと~と手につけて、もみもみ。
これは、どこでもそうだけど、みっちゃんの財布…
桐生織なんだよ~表面が…なんか消毒くちゃい。
すっかり染みているし~、一度、干した方がいいのかなぁ。
だけど、直射日光はダメだし…みっちゃんを干す…
それ自体がいやぁ~~。

何を財布ひとつで…って笑うでしょうね。
だけど、購入するとき、この先、5年使うって決めたんです。
これは、父にお願いして、購入したものだし…自分にとって、
最後の財布になるかもしれない。
だから、大事に使うと決めて、みっちゃんと出かけたら、
帰宅後は、レシートとかを抜いて、いつもの定位置へ。
藤のかごにふんわり素材をひいてあるから、そこでお休み~。
…だから、財布にそこまで…よそ様からしたら、その行動が
「呆れる」かと思います。
今の今までで、一番お気に入りみっちゃん財布。
来月で1年目…早いなぁ…あと、4年…どんな思い出が
出来るかなぁ、ねぇ、みっちゃんっ。

スーパーでお買い物をしていて、なんか…
全体的に高いんですけど~何をいまさらって感じですが。
…そうそう、「お醤油」も高くなるそうなので、お安い時に
購入しておいた方がいいかもしれません。
今日は、その「お醤油」を買いに行っただけなのです。

今の時期の空って、本当に高いですね~。
視力がただ落ちの自分には、眩しすぎるほどの蒼。

近頃、更年期症状がひどく、正直、感情が揺さぶられると
いいますか、ちょっとしたことで、泣きそうになったりと…
だけど、何があっても取り乱さない、怒らない…穏やかに…
どんなにしんどくっても、大丈夫って
いつもいつも自分に言い聞かせているような…。

てくてくと歩いているうちに、いろんなものが、
身体の中から消費されてる感じ…そんな気分に。

いろいろと考えながら歩いていたら、気が付けば、
遠くにおうちが見えて、「今帰るべきところ」
あそこなんだなぁって…。

うん…帰ろう、らんちーやちっこいこーずが待ってる。
そして、みっちゃんも…。

散歩って、心にも、いいのかもしれません。
時間が出来たら、少しでも歩かれるといいかも。

アン

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


最終更新日 : 2021-11-16

Comment







非公開コメント