泣いても笑っても

Top Page › 日常生活 › 30代?
2021-11-16 (Tue) 20:08

30代?

マスクを外さなきゃ…かもです。

こんばんは。

マスク生活が、すっかり板についてしまい、
逆に外したくないという…どんな日常だか…。
してなかった時が思い出せないくらい。

お世辞だから、間違ってもそうだから、
わかってますから…30代の方、ごめんなさい。

今日は、お散歩中、知り合いの方に会って、
話していたのですけど、その方が顔をじっと…

「アンちゃんは、30代って言っても通じるわよ~」
「まさか…そんな図々しいです。
 マスク取ったら、年齢以上に見られますって…」
「目の周りに皺がないじゃない~だからよ~」

…ありますってば。
眼鏡のフレームで見えないだけですから~っ。

「そう見えるのは、マスクと眼鏡のおかげです~
 だから、取りたくないんですよ~」
「眼鏡で、ずいぶん雰囲気が変わったわよね、
 うちのじーさんがわからんかったって言ってたから」
「あ、それ、眼鏡かけて挨拶した時、誰って顔を
 されましたから~声ですぐわかってくれましたけど」
「それに、この頃、ずいぶんと痩せたんじゃないの? 
 病気とかしていない? 
 あ、もしかして、いいひとがいるんじゃないの?」

ほらほら、話からの流れで、噂の収集が始まったぞ~
ここは、冗談にも「そうなんです~」なんて言ったら、
噂の的になるので、ここは…

「いえ、自治会の事が、忙しくって食事する間もなくって、
 テキトーに済ませていたからですよ」
「ダメじゃないの~、お父さんの見てあげられるのは、
 アンちゃんしかないんだから…」
「はーい」

別に、ダイエットしてたわけじゃないんです。
ここでも、更年期障害のせいで、バランスを崩しているせいか、
まともに食事を取ってなかっだけです。
総合サプリメント、栄養ドリンク、ウィダー10秒チャージ、
そういった類だけで、1日を過ごしたことも。
いえ、自治会の事を考えただけで、身体が拒否反応が
出るわ出るわ、食事が喉も通らない。

自分が目標にしている体重まで、まだ8キロも…。
身体って、その方にとってベストの体重に近づくと、
なかなか、そこから痩せられないそうですよ。

あと、ダイエットにも大敵なのが、「ストレス」
これをうまくコンロールしないと、見る間に
元の体重に戻るのも早くって、さらにリバウンドする
可能性も…。

手っ取り早いのは、「恋愛」をするのが一番かも。
女性ホルモンのバランスもとれちゃいますし~~。
素敵な男性、女性といくつになっても…です。
いいではありませんか~。

あ…「不倫」はダメですよ~。
ゾクゾクする背徳感だけで、燃え上がると大ヤケドして、
結局、最後のおちりふきは…「諭吉さんバトル」だけに
なっちゃうんですから。
あと、「単身赴任」での恋愛も、ご法度ですよーっ。
既婚者は素敵に見えるのかな、女性でも、男性も…。

これだけ、男性も女性も「おひとりさま」が多いんだから、
よりによって、そういう既婚の方と付き合って、
時間も体力も諭吉さんも無駄になっちゃいます。
ときめきは、大切です、どうぞ素敵な恋愛を…。

今日は、散歩して、心地いい疲労感に満たされてます。
いろいろと考えられたし…いい夢が見られそうです。

おやすみなさい、よい夢を…。

アン

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


最終更新日 : 2021-11-16

Comment







非公開コメント