泣いても笑っても

Top Page › 日常生活 › 午前6時と
2021-11-27 (Sat) 07:36

午前6時と

午後6時…おんなじ暗いから勘違いしそう。

おはようございます。

今日も雨…だから、夜明けがさらに遅い感じです。
昔…この時期に1日中、寝ていたことがあって、
(ぐっすりと眠れたのは、若いって証拠)
夕方の午後6時を、朝の午前6時と間違えた事が
ありましたっけ~、どんだけ寝てたんだか~~。

自分の時間は、午前4時だから、暗くっても
仕方ないのですけど、だけど、午前6時に暗いと
二度寝しちゃいたい気持ちになっちゃうんだ、これが…。
ちょっと横になったら…爆睡する~っ。
なんで、暗いと寝ようとするのかしら、ほほほほ。

今朝も、身震いするぐらい、さ、寒いです。
背中は、人をダメにするクッションでがっつり
ガードされているから、あったかいのですけど

父は、まだ休んでいるので、この間に、お気に入りの
漫画が更新されてないかと、そこへ一直線っ。
されてた…うぅぅ…あぁぁ、いいです…ほっこりする~。

大人同士の恋の始まりが、少女漫画のような展開。
彼との距離が少し近くなっただけで、女性が
ときめくんですよ。
か、かわいいっ、可愛すぎるでしょ~~。
この路線で展開していってほしいです。
ふたりが手をつなぐまで、どれくらい引き延ばして
くれるのかもわくわくしちゃいます。
触れた途端、昇天しそうに…こっちが。
(えっ? 焦らして焦らして、触れる手ですよ?
 手フェチの自分には、たまんないっ)

レディコミの展開は嫌い。
今もブームなのかな?  過去に1冊か2冊、
手に取って読んだけど、ときめかなかったです。
たぶん、大人の事情で、そのページ数が少なさゆえに
縮めなきゃなんないのはわかるけど、次のページを捲ると、
いきなり寝てるシーンが…う~ん。

こういったものがお好みでしたら、小説、文庫など、
活字で読まれるのもいいかも。
御自身の好きなタイプを妄想して読む方が、遥かに
気持ちいい…あ、もとい、面白いかもしれませんよ。
妄想、想像力が、鍛えられます。
女性ホルモンをドッバドッバと出ちゃって、少しは、
しんどさが軽減されるかも。
でも、一番いいのは、ただ優しくされるだけでいいのですが…。
それが、一番叶わないんですよね…。

・・・って、朝から、何の話をしているんだか…。
だけど、テンションっていうか、胸がキュンっと
することがちょっとでもあるだけで、1日の
スタートがぐぐーんっと良くなる気がします、自分は。

ああ、今日も雨…90パーセント。
どこも青い空が見えない、ほんのひとときでいいのに。
だけど…ここが雨でも、出雲のお国は、晴れていますか?
ここから凄く遠いから、大丈夫てすよね? 
到着なさるとき、晴れておられますように…。

お出かけなさる方、気をつけて行ってらっしゃいませ~。

アン

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


最終更新日 : 2021-11-27

Comment







非公開コメント