泣いても笑っても

Top Page › 日常生活 › 青春だね…
2021-12-06 (Mon) 19:57

青春だね…

誰かを待つって…そんな気持ち、きゅんっとなっちゃう…。

こんばんは。

結局、一日中、冷たい雨が降っていました。
そんな中、どうしても出かけなきゃいけなくって、
行ったのですけと、さ、寒い…芯まで冷えるって…。

用事を済ませて、アーケードでテイクアウトも兼ねている
珈琲屋さんのスタンドで「ミルクティ」を注文して、
近くのベンチで飲んでいたら、斜め向こうの飾り時計lの
(一時間ごとに、人形が出て来てくるくるっと…)
ところにも、ベンチがあって、ひとりの高校生の女の子が
そこにいて…友達と待ち合わせかな…と、チラっと見。
だけど…そんな感じがしないんですよ。
なんか、どこか「そわそわ」っとした感じが…

あ…もしかして…好きな人とか、彼氏さん待ちだったりして? 

たぶんビンゴ…。
スマホを見ながら、髪型を気にしてる…、可愛いなぁ…。
マフラーを直してみたりと…たまに、向こうを見てたり…。

あの女の子は、ドキドキしているね、きっと…。
…って、何見てんの~~っ、自分。
ピュアな恋路をみちゃいけませんって…気になる~~っ。

手元のミルクティMサイズ、そろそろ底が見えてきて、
帰りましょっ…と、ベンチから立ち上がったら、女の子の表情が
ぱぁーーーっと明るくなって、アーケードの端っこを見てる…
つい、自分も…。

おーっ、彼氏さんらしい長身の高校生の男の子が、足早にこっち来る~~。
まわりなんて見えてないぞ、こりゃ…彼女さんしか見えてないはず。

つい、耳がダンボになってしまった‥アーケードだから声が聞こえる~

彼女さんの顔を見て、優しい声で…

「ごめんね、遅れちゃって」
「ううん、今来たところだから…」

最高に可愛い笑顔で言ってる彼女ちゃん、マジ可愛いったら。
男の子 別の高校の制服だけど…そっかぁ、違う高校なんだね、
バスケのカバン持っているから、バスケ部…
だから、背が高いんだ…。

きゃ~~っ。
なんか、目の前で、少女漫画のような展開が広がってますけど。
こっちが、ときめいてしまってどーする。
きゅんきゅんだわーっ。

もぉ~っ、女の子ちゃんったら、さっきから待ってたでしょうに…。

「寒いから、早く行こうか…」
「うん…」

わぁ、ふたりとも嬉しそう…男の子も女の子も可愛い顔して…。
でも、自分のカンだと、まだ「ステディ」って感じじゃないなぁ…。

友達以上恋人未満? 

うん、そんな感じ…。
待っている時の女の子を見てて、そう思ったんです。
そういう時が一番楽しんだよ、どきどきしたり、わくわくしたり。

誰かを待つって…きゅんきゅんしちゃうよね。
それが、好きな人だったり、彼氏さんだったり…すると、なおさら…。
その待っている時間も愛おしいよね…うんうん。

彼氏さん、クリスマスイブには、告白してあげなさいってば!! 
彼女さん、きっと待ってるって。
もうお互いにプレゼント用意してたりして…。
いいなぁ、いいなぁ。

目の前でほんわかとしたきゅん展開に、冷えた身体が
あったかくなっちゃいました。
…って、何を一部始終見てんの、まったく…
自分ったら、ほほほほっ。

帰宅するまで、土砂降り…
だけど、心がほっこりしちゃってましたね~。
いいなぁ、若いって…、それだけで青春だわ~。

もうすぐイブで…ウィルス禍ではありますけど…
若いコちゃんたち~、しっかりと避妊をしましょうね。
…って、どーしてそーなるっ!
だって、一番やりたい時期でしょ? 

…って、若いコちゃんが、介護ブログを見ているとは
思えないけど…一応。

女の子ちゃんーっ! 女性さんーーっ!
女の子自身もちゃんと「避妊具」を持つこと。
相手に、ハッキリと「しないとさせない!!」って、
断固拒否しなきゃダメ。
お前の事を嫌いになるかも…とか、拗ねる態度を言ったら、
それまでのやつだから。
流れのままやっちゃうのは、ほんと危険。
外に出すからとか、信じちゃダメっ。(リアル~~)
若いと自制がきかないでしょうから。

クリスマスの雰囲気に流れて、やっちゃって、
傷つくのは女の子。
もし、中に出されたら、すぐに婦人科へ駈け込んで。
恥ずかしいとか言っている場合じゃないです。
望まない「命」は、避けるべきです。

女性を大切にしてくれる男性は、まず身体を労わって
くれますよ、生理中なんて特に…。
これだけは、キッパリ言えます、はい。

アーケードで見かけたふたりの子たちが
本当に嬉しそうで幸せっオーラが出まくりって感じだったなぁって…。
ちょっとだけ、ここで、そのおすそ分け…です。
自分の文章で、どれだけ伝わったかは自信がありませんが…。

好きな人を待つ時間…
どなたもご経験がおありではないでしょうか…あのときめきを。

おやすみなさい、良い夢を…。

アン

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


最終更新日 : 2021-12-06

Comment







非公開コメント