泣いても笑っても

Top Page › 日常生活 › つい…
2021-12-13 (Mon) 17:54

つい…

つまみ食いしちゃいます~うまうまっ。

こんばんは。

朝から、ちっとも晴れる様子もなく、ザーザー降りの雨…、
まっ、こんな時は、身体を休めるのが一番ですね~なんて、
ちっとも、おとなしくしていない自分…。

ラム酒に、レーズンをひたして、しばし…
それから、パウンドケーキの準備に取り掛かりまして、
とりあえず、分量通りに混ぜ混ぜ…そこへ、ラムが
効き過ぎるほどのラムレーズンを入れて、くるみを入れて、
はい、時間通りに焼き上げるだけ~。

パンでも、パウンドケーキでも、くるみが入っているものが
大好きで、昨日、パン屋さんでも、くるみパンハーフを
購入して来ました。

一口食べて、あーーーっ、失敗した~くぅ~~、
「ハーフ」じゃなくって、まるまる「一個」購入してくれば
良かった~~っ、うまーーっ。
久しぶりに、美味しい「くるみパン」を食べました。

ハード系のものに混じっているのが好きですけど、
昨日、購入した「くるみパン」は、ふっかふかっの
ふわふわで、ほわほわで、その中にくるみが入ってて…最高。
また買って来たい~と言っても遠いんだ…う~。
しばらくは、我慢かなぁ…
次へ行ったらなかったりするんだな…これが。

パウントケーキは、まぁまぁかなぁ…
だけど、自分としては、上出来な方かも‥。
週末には、もっと上手に焼かなきゃ…ね。

‥‥まぁまぁ程度で…贈ろうとするのは、無謀じゃないかって?
失敗したらしたらで、なかったことに…。
贈るね~って、宣言したわけじゃないし…
そもそも、自分が焼くパウンドケーキなんて、たかが知れています。、
出来次第で、送るかどうか考えます。

親しいと思ってたのは、実は、こっちだけで、向こうがなんとも
思ってなかったこともあるでしょう…だから、「迷惑」にだけは、
ならないようにしようと…。

お取り寄せドライフルーツ…、初めて「梨」を食べました。
うわーうわーっ、口の中が「梨」ですよ、た、たまりません。
だけど、ちょっぴりでお高いんだ…。
高嶺の花~父とあっという間に食べちゃいました。
ドライフルーツ類…、週末まで残っているかしら~、こらこら。
あまにも美味しいものだから…つ、つい…手が…。

‥‥にしても、気温がかなり低くなってきました。
廊下が寒いったら…。
この雨が雪にならないことを願いますわ~。

昨夜、父からのコールが一時間も持たずに
明け方まであったので、既に「ねむねむモード」に
なってたりします、まだまだやることがあるのに~
一時間の仮眠でなんとかなるかなぁ…
じゃなくって、するの。

ここで、いろいろと話しているうちは、まだ大丈夫。
たとえ、どんなことがあっても…、眠れなかったとしても。
でも、めちゃくちゃに「傷ついて」いるときもあるんですよ、これでも。
うふふふ、だけど、傷ついてたって、どにかなるわけでもなし…。
はい、次っ次~っですよ。

…にしても、ね、眠いです…。
あなた様方、いよいよ、本格的な冬シーズンです。
体調を崩されませんよう、今宵も温かくしてお休みください。

…冬シーズン…
要介護保険認定の方が、父に、
「今、どんな、何の季節ですか?」

「冬の始まりってところでしょうかね」

‥‥父よ、明確な返答でしたわよ、娘、心の中で拍手喝さい。
認定の方も、「そのお返事は、素敵です、お父さん」
っと褒められてましたっけ。

おやすみなさい、良い夢を…。

アン

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


最終更新日 : 2021-12-13

Comment







非公開コメント