泣いても笑っても

Top Page › 日常生活 › 冬将軍
2021-12-17 (Fri) 08:01

冬将軍

到来かと思っていたら、まだまだ雨将軍の勝ち~。

おはようございます。

今朝の天気予報は外れ~~う、う、う、嬉し過ぎるっ。
しかも、雨のおかげで、気温が少しだけあったかい~、
外が「白くない」ってだけで、テンション上がります。
今夜遅遅から、雪らしいのですけど…頑張ってーーっ、雨将軍。

雨で、こんなに喜ぶ馬と鹿。
だって、夕べ、覚悟したんですよ、早朝5時の真っ暗中、
スコップ片手に、ゴミ収集所へ除雪を行かなきゃ…って、
それがないんですよ~っ、って…さぼり気味かな。

雪国の朝なんて、青空駐車してある車だったら、その周辺の除雪。
出勤時間、早めに30分なんて、間に合いませんから。
だから、雪が降らないって良いことなんです、マジです。

人には、ちっとも優しくない自分。
でも、考えてみたら、人との繋がりは、たぶん一期一会。
だから、その御縁を大切にして、お別れの時に
「自分を惜しんで」くれるような存在になりたいと…。
もっと優しくなりたいです…。

半世紀も過ぎて、いろいろと考えも変わってきて、
後10年…生かしてくれないかと…、
たぶん、瞬く間に過ぎていくと思います、でも、後悔はないです。

これだけでいい…
今後もひとりですから、どなたにも迷惑をかけず、
藤原さんボイスだけは、絶対に忘れたくない…。

あぁ、朝から暗いことを…いやいや、自分は、前向きでございます。
(え~それで? そーですよ)
だけど、来年なんて、どうなっているかわからないし、ここで、
まだうだうだとお話を続けられているかもしれないし、突然、
ENDを迎えるかもしれない…。

待って待って…暗い沈むような話じゃないですから~。
所詮、自分のようなものの戯言に過ぎませんから、はい。
さらに、戯言(続くんかーいっ!)

自分は、まだまだ藤原さん~、みっちゃん~と
疑似恋愛感情があるうちは、まだ「恋愛」も
出来たらと思ってたりします。
えええーーっ。

片想いでもいい…短くてもいい…
思いっきり、恋焦がれるような恋愛を…。
わーっわーっわーっ、何を少女漫画のようなことを。
読みすぎで影響を受けてるかも…。 
あっ、画面の向こうで笑っておられます? うふふふ。
笑って下さるだけで、十分です。

朝から、つまらないことで、お目汚しを致しました。
えっ、昨日、散々な目にあっても、今日は、テンションが高いって?
そーかもしれません。
別に良いことがあったわけじゃないけれど、自分に素直で
いたいだけです。

自分の言葉が足りなくって、誤解を招いたり、怒らせたり…
かと言って、長々と話すと「くどい」と言われるし…
思ったことを、気持ちを伝えるのが、言葉にしてつたえるのが、
とても下手な自分ではありますけど。
こんな自分でも、7年以上ブログを続けられてありがたく思ってます。

昨夜、久しぶりに「コープスブライト」を見て、エミリーという女性が
可愛くって、ラストは儚いのですが、それに幸せを感じてしまうんです。
やっぱり、ティムバートン監督です。
シザーハンズの展開を見ても、ボロボロと泣きまくりでしたけど、
「悲しい」だけで終わらない、甘くって切ない気持ちに…。

さて…今日はですね、やることが山積みで…しわ寄せが~~。
1日休むとこうなっちゃうんだ、これが…。
さぁ、気持ちも切り替えでいきまっしょ。

今日は、1日中、雨予報…お願いだから、雨のままで。
冬将軍は、来なくってよろしいです。

お出かけなさる方、気をつけていってらっしゃいませ。

アン

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


最終更新日 : 2021-12-17

Comment







非公開コメント