泣いても笑っても

Top Page › 日常生活 › しなくって
2021-12-18 (Sat) 18:49

しなくって

済みました~除雪。

こんばんは。

午後から、雪が止んで、少し日も差したので、雪がとけて、
道路が見えたので、ものすごく助かっちゃいました~。

これは、冬将軍からのほんの挨拶程度で…
本格的に、何時降られることやら…。
今、降られると困っちゃう~。
相変わらず、、ウィダーゼリーと経口補水液とおもゆで、
過ごしているのですけど、出力がまったくと出ないです。

しっかり食べないと負けそうなんですけど、何せ、食欲が
なくって、もうすぐ女の子の日なのかも…また来るようです。
いやぁ~んっ、それと更年期障害のど真ん中~。
身体に、心がコントロールされちゃうのがしんどいです。
苛々したりと、落ち込んだり、むっとしたりと…。
難しいお年頃~ですわ~うふふっ。

父は、相変わらず、午後からがっつりお昼寝状態。
それで、一時間は、眠れるかも~と自分も休んで…
うつらうつら…10分後、コールが…。
父の世話して、横になったら、30分後にまたコール。

仕方ないと起きて、洗濯し始めたら、その後、2時間も
コールなしって…どーなんだか。
なんなの? 自分が起きて何かしていたら、父は、爆睡して、
自分が寝ようとしたら、コールって。

もしかして、自分から「生活音」がしなくなると、コールがなり、
ドタバタとしている時は、父は、寝るって感じ? 
勘弁して~~っ、一時間でいいんだから。
とにかく午後からほんの少しでも、寝たかったです…。
結局、午後は、洗濯で終わっちゃいました。

さてさて、1日中、BS番組が入っている父のテレビ…
世話をしている時、テレビショッピングで
「年末セール」があちこちがやっていて…ある電化製品を
観る度に、「カブトガニ」に見えるんですよ。

自分だけなのかなぁ。
テレビとかで、「お掃除機・ルンバ」を見ると…
どうしても、「カブトガニ」に見えるんです。
下側のお掃除ハケみたいなものが、ぷるぷるっとしている姿が…
それにしか見えないって~~可愛い姿がたまらないです、
いいなぁ、ルンバ…。
最新のルンバって、すっごーく賢いらしいですし…。
だけど、兎小屋…らんちーに悪い…けど、ちっちゃなおうちだから、
ルンバなんて無用の長物…。
今は、ルンバよりも、「洗濯機」です。
今日も騙し騙しなんとか使えましたけど…。
某なすを貰ったおうちは、ほかほかなんだろうな。

寝不足だとどうしても、精神的に落ち着かないですね~
しかも、体調の波があり過ぎで…。

今夜は、早めに休みます。
昨夜、父からのコールが4回もあって、その都度、身体が冷えて、
眠れなくって起きてたのです。
今夜は、どうかなぁ…。

昨夜に引き続き、かなり気温が低くなってきましたから、
温かくしてお休みください。

おやすみなさい、良い夢を…。

アン

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


最終更新日 : 2021-12-18

Comment







非公開コメント