泣いても笑っても

Top Page › 日常生活 › 芯まで
2021-12-19 (Sun) 20:43

芯まで

冷え切ったじゃないかぁ~っ、うがーーーっ。

こんばんは。

結局、今日、1日中、雪が~吹雪状態で、窓が真っ白…。
さらに、屋根に積もった屋根雪が、どさどさと落ちまくり。
今も、自分は、心身ともに「冷え切って」います。
正直…暴れたいっ! だぁーーーーーーって。
やらないけど…。
今の時間も、みぞれが降っていて、極寒です。

こんな空模様に班長さん会議…。
午後1時から午後5時まで…公民館で会議って…
しかもですよ、エアコンが効かない室内も寒いったら…。
足から身体が、冷え切っているのに、さらにですよ? 
今になって、余所の班が、「役員が出来ません」宣言が出て、
それで、揉め揉めしまくって午後5時近く…。

自分の班に、なんとか役員を出してくれないかと…打診。
無理ですってば、それが出来るなら、区長補佐なんて
しませんから!! 
押し付け合い…擦り合い…やだやだやだっ。
時間ばかりが押して来て、自分、父が心配になってきて…
普段、自分の事なんて、気にもしない父ではありますが、
絶対に、父が心配してるって…早く帰して~~っ。

途中から、区長さんが、とっとと帰られましたけどーっ!!
それで、自分が、
「今は、その班から名前だけ書いておいてくれませんか?
 あとで、自分がいくらでも補佐をいくらでもしますよ?」
こうも言わないと、絶対に終わらない。

あぁぁーーーーっ、お人好し、馬と鹿っ。

だけど、どうせ、区長補佐をするから、あちこちと
顔を出すので構わないんですけど。

さらに、次期区長からは、1月の予定表を見せられて…唖然。
またもや土日全滅、さらに、平日にも打ち合わせって…

まじですかーーーっ!! 嫌だっーーーーーーーーっ!!!

なんて、今からそんなことを言ってたら、終わらない~
…って、まだ始まってもないことを…。

自分よりお若い20代の方も既に、役員参加していらして、
自分が補佐役を務めると言ったら、驚きもせず、
「そうなんですか~」だけ…。
若いコは、女性が補佐役になっても、ちっとも関係なし…。

問題は、ご高齢の方…もう、「信頼感ゼロ」認めてないという
…うんざりだぁーっ!
どうか、自分が再来年までの「補佐役」まで、若いコたちで、
固めてください、お願いします。
若いコちゃんたちに囲まれたいです~エネルギーが欲しいわ。

帰宅したら、父が「おかんむり」
完全に身体の芯まで冷え切った身体なのに、シャワーを
浴びて綺麗にしてから、父の部屋へ入ったら
「何をしてんだ!」って…だから、班長会議だって言ったじゃん。
なんで、怒るかな…って、気に揉んでたんだと思います。
なかなか帰宅しないから…。
だけど、これから、もっとそんなことが多くなるって言うのに…。

24時間介護に、自治会の区長補佐役…
なんでもやってやる~~っ。
心が折れたら、ここで吠えさせてください~。

流石に今日は、疲れちゃいました…もう寝て良いですか…。
明日からは、また気合入れていきまっしゅ。

うぅぅ、今夜も雪が続きそうです。
あったか~くして、お休みくださいね。

おやすみなさい、良い夢を…。

アン

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


最終更新日 : 2021-12-19

Comment







非公開コメント