泣いても笑っても

Top Page › 日常生活 › 午前7時
2021-12-20 (Mon) 10:17

午前7時

ん…? なんか外が明るい? ぼ~っと…。

おはようございます。

時計に視線を移すと、…午前7時…15分。

・・・・・・。  
(おなかが減った時の井之頭五郎さんみたいな…)

わーーーっ!!

ね、寝坊した!! 明け方3時過ぎにコールがあって、
そこで起きればよかったものの…うに~眠い…と
二度寝したら、く…。

4時間…4時間も眠れちゃいました。
う、嬉しい…けど、スッキリしたかというより、
二度寝の身体のダルさが気になります。
今も、まだ身体にエンジンがかからないったら。

慌てて、起きて、洗濯、片付け、その間に食事の用意と…。
父は、まだまだ寝てるし、全部終わるまでは、起こしません。
午前8時…コールが来たので、さっき、着替えさせての~
朝のローテーション。

食事は、たくさんのお野菜お味噌汁。
お野菜の残りは、どんどん冷凍してあって1週間で
結構たまっちゃうので、それを纏めて、お味噌汁に。
これが一番いいですよ~(節約ともったいない気分)

ほかほか…そして、ごろっと具材シャケおにぎり。
おにぎりにすると、よく食べてくれたりして~。
今、父か゛食事中なので、らんちーのケージの横で、
パソコンに向かってます。

今日は、午後から出かけないといけないのに~
朝から寝坊なんて…ダメだなぁ…。
だけど、夢見が良かったので、気分はいいです。
ただ、ほんと、身体が~~っ。
半世紀以上の身体が、悲鳴上げてますわ~。

明日は、朝から、「パウンドケーキ」を焼こうと
思っていて、その材料が少し足りなさそうなので、
お買い物です。

今回は、ドライフルーツの、オレンジピール、
パイン、アプリコット、マンゴーのミックスと、
レーズンミックスを入れて作ります。
先日、予行練習で作ったら、うまくいったので、
大丈夫かと~。
自分のは、しっかりとラム入りでしたけどね~。

自分は、凝らない主義なんで、出来上がりをくるくるっと
クッキングシートで二重に包んで、箱へ入れて出来上がり~。
リボンは、かけずに、シールを貼っておしまい。

今週も、スケジュールがみっちり。
だけど、時間のやりくりをして、いきまっしょーっです。
絶対に、″負けない″…って、もう何度も聴いたって~? 
いやいや、その精神が、自分を奮い立たせてくれるんです。
うふふ、これも、自分を騙ましちゃうんですよ。
本当は、今にも、崩れそうなんですけどね~。
そんなもんですよ、サラリといっちゃいますけど。

さてさて、お出かけの準備をしないと…。
えっ、何? 干しブドウ置いておけ…って、わかったって。
好きだよね、こんなにハマるなんて思ってもなかったわ。

だから、追加で「ドライフルーツセット・レーズンミックス」を
追加注文したのは、言うまでもなく…。

今朝ももれなく「鉛色」の空で、冬の空…
雷が鳴らなきゃいいけど。
出かけている時、鳴られるとです、怖いんですよ。

あぁ、プロフィール画像のように、おコタから
顔だけ出して、ぬくぬくっと過ごしたいです。
あまりにも、可愛かったので、しばらくこれで…。
(自分は、可愛くないですけど)

お出かけなさる方、気をつけていってらっしゃいませ。
あっとと、マンホールの蓋には、乗らないでくださいね。

自分も行ってきます。

アン

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


最終更新日 : 2021-12-20

Comment







非公開コメント