泣いても笑っても

Top Page › 日常生活 › 大奮闘
2021-12-21 (Tue) 06:34

大奮闘

してみた結果は…。

おはようございます。

既に、パウンドケーキを4個が焼き上がって、
冷ましているところです。

昨夜…刀剣乱舞の最終回、ううーん、何度見てもいい!
みっちゃんの入浴姿…ぽっぽっぽっ。
素敵素敵…適度な筋肉に引き締まった身体…はふ~んっ。
だから、最終話は、見逃せないっ!
(そんな話じゃないですよ…って、どんなだ、どんなっ)

みっちゃんの上半身を観たら大興奮…って(こらこら)
すっかりと目が冴えて、一時間前倒しで、
パウンドケーキ作り開始…。

父から、コールがあってから、明け方まで起きないし、
コールもなしということで、今がじっくりと出来そうと
いうことで、がーーっと作っちゃいました。
オーブンに入れたら、後は、オーブン任せですし…。
さっきまで、すごくいい香りが漂っていました。
贈るのは、パウンドケーキ3本だけ。
あとは、自分が食べたいから~だって、バターなんて、
滅多に口に入らない生活しているのに
(だから、セコいって~)
ここで、自分へのご褒美があったって…です。

先方には、既に連絡済みで、「楽しみしてます」という
返信を頂いているので、押し付けじゃないですよ~。
だけど、先に、連絡しておいて失敗してたら…
目にも当てられません。

だけど、パウンドケーキは、ほんと、簡単。
材料をちゃんと計った分量を混ぜて、オーブンの
温度も時間も設定すれば、失敗ないかと思うんです。
いつなら、オーブンに、1個づつ焼いてたんですけど、
今朝は、2個づつだったので、ちょっと心配も
あったのですけど、今のオーブンが超優秀で、
とっても助かっています。

自分としては、朝から、ケーキって言うのは珍しいんです。
…って、アップルパイを焼きたくて、こっそり練習してたのは
どこの誰だったか…でも、タルトタタンの方が好きに
なってしまって、今は、こっちです。
なんせ、パイがサックサクっ。

えっ~と、パイ生地は、出来ません(キッパリ宣言)
頂いたアップルパイは、生地までお手製で、たまんなく
美味しかった…けど、自分には、無理なんで~、
あっさりと「冷凍パイシート」を使っちゃいますっ。
これが一番失敗しないし、美味しくて出来上がりますから。

パウンドケーキは、完全に冷めたら、シートでくるんと巻いて、
午後近くには、発送が出来そう~。
クリスマスイブに間に合ってよかった~、24日まで
置いておいても大丈夫ですから。

残ったドライフルーツのレーズンは、ラム酒にひたしておいて、
後から、ラムチョコでも作ろうかと思ってます。
あ、そうそう…ラムレーズンアイスもどき…でもいいかなぁ~。
超簡単ですよ、バニラアイスにです、ラム酒に漬けた
レーズンを混ぜるだけ…って、おいおい。
だったら、最初から、ラムレーズンアイスを買うって…ねぇ。

とにかく、ラム酒+レーズン+チョコレートは、最強の組み合わせ。
…って、自分だけかなぁ。
この組み合わせは、大好きっ。

今朝の午前3時は、そう寒くもなく、身体もスムーズに
動き始めたというか、気持ち的にも、落ち着いてきたのか、
身体の方も、本調子が戻ってきました。
わかるんですよ。
なぜかって? うふふふ、えっと、身体がほてって、ムラっと…
(わーわー、朝から…)サラッと流して流して。

徐々に体重が落ちていて、それに身体が慣れて来たというか、
馴染んできたのだと思います。
どうしても、着てみたい衣類がありまして…
自分としては、珍しい事なんですよ、これって。
イブのほんのひととき、そんな格好も…いいかなぁって、それだけ。
あ、痩せたといても、3キロ程度じゃ、見た目も変わらないったら。

残すところも、あと10日~。
年末年始に、怪我をするほどつまらないものはないので、
気を引き締めて、いきっましょーっ。

午後から出かけてきます~。

お出かけなさる方は、温かくなさって、いってらっしゃいませ。

アン

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


最終更新日 : 2021-12-21

Comment







非公開コメント