泣いても笑っても

Top Page › 日常生活 › それでも
2021-12-22 (Wed) 18:50

それでも

一日一日、過ぎていく…あー、やめやめ。

こんばんは。

更新した後は、気落ちしてしまってましたけど、
突っ伏していて…うんうん…と…。

…自分は、何をしてるんだろう…。

・・・・
・・・


なんか…あほらしっ。

なんだか、どんどん馬と鹿らしくなって、
時間がもったいないったら。

何をぐずくず言っているのか、そんな自分が嫌。

考えたってどうしようもない。
いろいろと思ったり、考えることが、面倒臭くなってしまい、
すっくと立ちあがって、片付けや洗濯をしてました。

片付けをしながら、目の前が、どんどん綺麗になっていくのと
同時に…虎視眈々と、水面下でお引越しの準備を始めようと…。
自分は、もともと物は持たない主義だから、この実家を
綺麗にして、いつでも、離れられるようにと…。
そう思ったら、沸々と何か湧いてきて、やってやろーじゃない!!
いつも自分のメンテナンスをしてきた自分です。
何をいまさら…泣き言を言っているのかって話です。

あー、もう一時の感情で、わーーっとブログを書いちゃうなんて、
お恥ずかしいです、何度、やらかしているか…ごめんなさい。
えっと…また、やっちゃうかと思いますので、画面の向こうで、
「また~」って、笑ってやってください。

つまんないことがあるかと思えば、心がまん丸になることも…。
パウンドケーキが、思ってたよりも、早く先方に届いて、
「クリスマスまで待てない~」と、少し頂いたという
お礼のメールを頂いて、気持ちがほっこりしています。
こういうことで、すっごく癒されちゃいました。

よし、今度は、自分専用「アップルタタン」に挑戦です。
まだ頂いたリンゴが少し残っているので、楽しみ~。
あ、そうそう…23日…なんて言います? 

「イブイブ」

…って、言ったら、元許婚が、
「うわっ、昭和~~、今じゃ誰も言わんって~」って、
思いっきり笑われちゃいましたよ。
あーっ、すいませんねーっ、昭和生まれだもん。
たまたま思い出しただけでしょうに。

イブのご予定はどうでしょうか。
昨年のイブは、何してたっけと、読み直していると…
うっ、友人と揉めて、最悪日でした。
今年は、そんなこともない感じで、お互いいい距離を
保てているかと思います。
近頃、友人の話も、こちらでそうもしないのも良い証拠です。

クリスマスイブ…
どうして、こうもいい思い出がないんだろう…しくしくっ。
若い時もそうだし…。
あなた様方には、ぜひぜひ、素敵なイブとクリスマスを…。

明日は、父の病院の通院日で、年末だから混みそうで、
まぁ、入院していた時なんて27日まで通院してましたからね…
まだいい方かな。
明日の天気は、晴れ…助かる~~、雪でも降ったらと
冷や冷やしまくっていましたから…だけど、寒そう~~。

今夜も気温が低くなってきました、今朝とおんなじくらい…。
今日のことは、終わっちゃったんですから、
持ち越さないです、新しい日ですから~。

温かくしてお休みください。
おやすみなさい、良い夢を…。

アン

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


最終更新日 : 2021-12-22

Comment







非公開コメント