泣いても笑っても

Top Page › 日常生活 › どんなイブを
2021-12-25 (Sat) 05:18

どんなイブを

お過ごしでしたか。

おはようございます。

午前3時半から起きて、洗濯してます。
比較的、あったかい朝というか、まだ夜明けじゃないけど。
いえいえ、夕べ小田さんの「クリスマスの約束」を
観ていて、終わった後、父からのコールで完全に
目が冷めちゃったというわけです。
ただ、それだけ~っ。

昨夜は、いろいろとあって、出かけたりと落ち着かない
1日でしたけど、諦めずに「アップルタルトタタン」だけは、
しっかりと焼いちゃいました~。
一番いい出来でございましたっ、うまうま。

自分のイブは、「揉めなかった」だけでよしとします…。
いっつも、24日も、なぜか友人と揉めたり、他人の身内が
ロクな事を言ってこないわで…散々でしたから。
昨夜は、とっても静かな夜がありがたかったです。

今日も1日、自治会の事で振り回されそうです。
いろいろと面倒くさい引継ぎの件があって、またもや
それで、1日が終わりそうです。

昨日、外出している間に、電話のナンバーディスプレイに
見覚えのある電話番号…あ、これって、社会介護福祉…
再度、ケアさんから電話があり、要介護認定証書が
届いたを伝えたら、その認定証の「確認」と何やら
一筆書いてほしいとのこと…は? 一筆って? 何って感じ。
それで、月曜日の午前9時から、おうちに来られます。
雪が降らなければいいけど…。
確か、今日から、天候が荒れてくるみたいだけど…。

ちょっとだけ、独りごと…あっ、たいしたことじゃないんです。
やっぱり、9月に遭ったジンクスが、昨日まで、ずるずるっと
引きずってしまい、正直、疲れました。
まさか、9月に起こった出来事が、ここまで引きずるとは。
ジンクスは、相変わらず続いているようです。
でも、やっと…スパっーーっと終わって、ほっとしています。
しかも、イブの夜って…キツっ。
これから、イブになったら、また、思い出しそうではありますけど、
「年越し」しなくって良かったです。
もう、ふり向くことはなく、終わったことして、自分で処理が
出来ましたから、もう大丈夫。
やっぱり、9月に始まったことは、続かない…
いつも、最後はいい結果にならないってこと…。
このことは、いつかお話しますね…自分が馬と鹿でした。
これも、今年最後のぶつぶつ…です。

朝から、ごめんなさい…つまんないことを。
ようやく、いろいろとあったことから目が冷めた朝は、
スッキリしていて、今日から、改めて、″断捨離″
あぁぁぁ、もっとシンプルに過ごしたい。
最低限の物だけに、「片付け」もしなくってもいい、
ルンバちゃんがくるくるっと動き回れるくらいに、
居心地よく過ごしたいものです。

さてさて、洗濯機からのコールです。
そろそろあやうい、うちの洗濯機~あぅーっ。

今日の天候は大荒れの模様ですね、日本海側は、
寒気が入ってきて、どどーんと「雪マーク」が!!
除雪でも、なんでもやってやる~っです。

雪に慣れない地域にも、雪が降るかもしれません。
足元にお気をつけて、お過ごし下さい。

お出かけなさる方、お気をつけていってらっしゃいませ~。

お知らせ~
メールフォームを設置しました~テストと確認済です~。

アン

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


最終更新日 : 2021-12-25

Comment







非公開コメント