泣いても笑っても

Top Page › 日常生活 › ごっくんっ
2022-01-27 (Thu) 13:53

ごっくんっ

…んがーーっ、飲んじゃったっ!!

こんにちは。

この時ほど、マスクがあってよかったと思ったことはなく…
先日、お餅を食べて飲み込んだ時に、違和感を感じて、
確認したら、差し歯がない…うぅぅぅぅ、うそでしょーっ。
信じられない…この懐が寂して時に、なんてこと~~っ。

自治会の総会の前でしたので、歯科医へ行けなくって、
やっと予約をして、ただ今、歯科医へ通って、
先生に改めて、「差し歯」を作って頂いてます…あぅーっ。

このステルスオミクロンの時に~~っ、だけど、にっと
笑うと見えるところなので、ますますヘンテコりんな顔に。
「差し歯」「詰め物」が取れた時は、早めに歯科医へ、
先生が言ってましたよ。

今は、とりあえず「仮歯」なんで、食べる物も限られてて、
ちまちまっと食べています。
ちなみに、「仮歯」も取れやすいので、お気をつけてください。

歯科の先生が言うには、気軽に美容院へ行くように、
「歯のメンテナンス・クリーニング」などに来てくださいねって
この先生は、患者さんを一切、叱らないんですよ。
ほら、昔だと…
「なんでここまでなるまで、ほっといたんだ」とか、
「ちゃんと歯を磨いてないだろう」とか…ぐちぐちと…。

今の先生は、好き~。
だって、そんなことも言わないし、歯の状態で
歯磨きが上手くいってなくとも、優しい声で
「こういうふうにするといいよ」とか…
安心して、口をあんぐりと開けられます、はい。

あっ、あの…歯科医で、口を開けるのって…
「恥ずかしく」ありませんか…自分だけかなぁ。
だって、全部丸見えって感じ…なんですもん。

差し歯が入るまで、時間がかかる~~けど、
先生が…「徹底的に綺麗にしましょう」って、あちこち
メンテナンス中~。
でも、この先生に、いじられるなら、安心して口を
あーんっと出来ます。
前にも書きましたけど…この先生のボイス…
優しい声で、目を閉じていたら、若い方と思っちゃうくらい。
やっぱり「ボイスフェチ」でもありますわ~。

なんで、ここまで、懐がブリザードかというと、
今月の電気料金…どーんっと…くらくらくら…と。
ありえないでしょーってくらいでした。
まぁ、既に引き落としされて、残高が…悲惨です。
そんな中、歯科医だなんて…。
父よ、ごめんね~、しばらくの間、治療費お願いします。

1日も早く歯を治さなきゃ~っ。

アン

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


最終更新日 : 2022-01-27

Comment







非公開コメント