泣いても笑っても

Top Page › 日常生活 › 先生~
2022-01-28 (Fri) 22:01

先生~

やっぱり安心して、お口をあ~んっと出来ちゃう。

半年ぶりに、歯科医へ通院している自分。
やっぱり、この先生が好き~、少し遠い歯科医では
あるですけど、行くのも苦にならないし、歯科医へ
喜んで行く自分~。

歯も削られる音も、なんともなくって…その間に、先生が
「うん、もう大丈夫」とか「うんうん、いい感じ」とか、独りごとが
あるんですけど、それが、とっても心地いいボイスなんです。
とっても優しいお声で…安心します。

口腔内は、全くと問題なし、歯槽膿漏もなし…。
でも、ちみっと虫歯があって、表面を削って、綺麗に詰め物して、
なんと、一時間で綺麗になっておしまい。

今、歯の表面が少し黒くなっているな…とか見つけたら、
歯医者さんへGOです。
今は、昔と違って、いい素材があり、表面虫歯だったら、あっという間に
治療が終わっちゃいます。
なんと言っても、診療費が安く抑えられます。
やだなぁ…と思っていると、虫歯がどんどん神経まで侵されて、
最悪、抜歯なんて…、超痛いだけです。

いつも一時間近く(長っ)治療されるので、短期間で終わっちゃう。
だけど、今回は、義歯をごっくんとしちゃったので、改めて…
はい、型取り…これ、苦手です。
しかも、先生が

「はい、同時に「上下の歯の型取りを同時にします」

上も下も、同時にむにゅう~~っと型取り材料を押し付けられ、

「はい、いいですね~、しばらくそのままで…
 噛まないでくださいね」

うがぁ~~っ、噛まないでって…しばらくってどのくらい? 
無理ですぅ~~あぅあぅ。

口がしんどくなってきました…。

しぇんしぇー、むまぁあちゃどぉしゅくぅぁ~?
(先生、まだですかぁ~?)
ふがふが…。

昔からすれば、少し…いくらかマシにはなったけれど…。

「はい、もういいですよ、ちゃんと綺麗にとれました」

かぱっと…上下を外されて、総入れ歯を外した感じ?
いやいや、自分は、違いますけど。

この先生のいいところは、いつも診療が終わると、口まわりを
濡れた脱脂綿で拭き拭きしてくれるんです。
なんかエロっぽい…こらこらこらこら。

差し歯が入るのは、三週間後だそうです。
それまで、歯のクリーニングなど、噛み合わせの調整などで、
二月いっぱいは、通院決定です。
でも、先生の指が口腔内を撫でるテクニックが…(ぽかっ)
もとい、歯を治療する技術力がもの凄く高くって、ほんと、安心。

相性のいい歯科医の先生が見つかるといいですね。
自分は、ばっちりでございます、はい。
次の診療が待ち遠しいったら~(マゾ?)

差し歯…一本高い…です。
出来たら、セラミックで入れたいぞ~っ。
あと、この先生にだったら、「インプラント」を頼みたいけど…
聞いたら、一本諭吉さん35人が必須です。
どーこーに、そんな諭吉さんがいるんですかぁ~~。
3か月分の生活費でございますわよ。

診療が終わって…診療費・野口さん3人。
あぅあぅあぅ、歯医者さんは、ほんとお高いです、はい。

今、自分の記事を見て…
「歯医者さんか…行きたくないな」と思っておられるあなた様方々~、
少しでも、疼いたり、滲みたりしたら、1日でも早く行って下さいね。
視覚過敏も相談した方がいいです。

視界から出たら、雪が舞ってました。
うぅぅぅ、寒いったら、ひどくならないうちに、とっとと帰宅しました。

治療した日は、口の中がヘンな感じ…。

アン


最終更新日 : 2022-03-04

Comment







非公開コメント