泣いても笑っても

Top Page › 日常生活 › 真っ暗な中…
2022-02-01 (Tue) 22:05

真っ暗な中…

早朝五時半から、自治会の奉仕活動…。

さっきまで、雪がちらつき、吹きっさらしの中…
二時間あまり、リサイクル分別奉仕活動をしてきました。

相変わらず、さ、寒いんですけど…歯がカチカチするくらい。
ここでも、マスクがあってよかった~、ないと寒くって無理。
それに、空っ風でますます顔が乾燥しちゃう~。

区長さん、自分、環境役員さん、班長とその班の方2名参加
するのですけど、高齢の方は、ストーブの周りに椅子を置いて、
井戸端会議で歓談中。

‥‥密になってますけど?

自分は、密になりたくないので、ほぼ離れていました。
だって~、万が一、感染したら、最悪ですもん。

しかも、お餅を焼きだすわ、さらに、どなたかが、
やかん持って来て「熱燗」にしたらいいとか…おいおい。
皆さん、何か忘れてません? 
ここまで来るのに、車で来てんでしょうに…帰る時は、
歩いて帰るつもりですか。

まっ、ほっときましょう。
自分は、その輪に入らず、せっせと分別~。

相変わらず、この空気に慣れない、
2時間は、やっぱり「針の筵」というか、居たくない。
こんなんだからかな、自分が居心地がよくないのは。
もっと、積極的に話の輪に入ろうと努力するのが
いいのかもしれないけど、

ハッキリ言って、無理。

でも、前より、時間が短く感じ始めたのは、ちみっとは、
慣れたってことかしら?
それに、今から覚えてかないと、来年、自分が

「筆頭」

なんですから~きゃ~っ、筆頭ですってぇ~
うう~ん、政宗公だ~大好きっ。

…って、なんだかんだと…その日の当番終了。

終わった頃には、足元から身体のコアまで冷え冷え…。
大急ぎで帰宅して、すぐにシャワーを浴びましたよ。
不特定多数の方と会っているわけですから、綺麗にしないと…。

あっ、ニュースで、ほんとかウソか知らないけど、
「オミクロンが皮膚に着いた場合、21時間生存してる」とか、
だから、シャワーは有効ではないかと…だけど、21時間って
いうけど、感染した方と濃厚接触したら30分もあれば、
感染するって言ってた気が…。

感染者の方で、無症状で当人様はいい…だけど、周りです。
感染して、重症になられる方、お亡くなりになる方も
いらっしゃっているのは確かです。
だから、無症状の方も、周りの方を気遣って頂けたならと…。

どこぞの馬と鹿が、「感染して免疫を作ればいい」とか
冗談じゃない、感染して、亡くなられなくてもいい方々が
犠牲になっているというのに。
こんな馬と鹿馬と鹿コメンテーター、口を開くな!って思ったのは
言うまでもなく…。

とにかく…「ご自身の免疫」を上げることが必須です。
よく食べて、よく寝て、ストレスを感じないような生活
するのが一番~。
自分は、ストレスMAXというか、既にメーターがあったなら、
とっくに、既に振り切れてますけど、この程度では、序の口。

早朝5時半から、自治会奉仕活動はどうかと思いますけど。

帰宅して、シャワー浴びてから、すぐに父の世話。
はい、今朝もお約束で、汚れ物の処理から。
全部綺麗にして、結局、2度目のシャワーを浴びて、
朝ごはんの準備して~、はぅーーっ、しんどーっ。

今朝は、ほかほかごはんに、焼いたしゃけを解して乗せて、
卵焼きをそえて~っと、白菜のお漬物をちみっと…
丼にしちゃいました。
そして、お味噌汁は、お野菜たっぷりです。

朝からの奉仕活動に、ごはんがうまうまっです。

アン


最終更新日 : 2022-03-04

Comment







非公開コメント