泣いても笑っても

Top Page › 日常生活 › どこが
2022-02-04 (Fri) 22:08

どこが

立春…? 自分、早朝からの除雪なんですけど?

季節の節目というけれど、外は、吹雪いて真っ白。
そんな中、せっせと除雪…でも、している傍から
積もるので、まったくと埒があかないったらない…。

吹雪の音に、冬将軍が笑っているようにも聞こえてきます。
でも、自分の頭の中…

負けるもんですか~、絶対に負けてたまるか~
冬将軍がいくらいい殿方でも~馬と鹿~っ。
みっちゃんには、絶対にかなわな~い、馬と鹿~っ。

いくら大声で叫んだって、かき消されます。

立春…春の将軍がそろそろ采配を振るって下さっても…
なんとなく春の将軍って、女性の将軍をイメージしちゃうのは、
自分だけかなぁ…ガンバレ、春将軍っ。

2時間みっちり…100m私道、除雪攻略。
だけど、あっという間に積もりそうです。

さっきまで、シャワーを浴びて、Tシャツ1枚でうろうろと…
父の部屋がすっごい暑い~でも、廊下にいても暑いったら…。
それで、片付けと食事の用意と…。

らんちーを抱っこしたら、腕の素肌に、やわらかい~
もっこもっこの毛がふさふさと…た、たまらんっ。
おちり~もみもみもみもみ~くぅ~~っっ。
(やめぃー、このヘンタイ)、

自治会活動がない日は、除雪と格闘中…。
まっ、この冬将軍も、いずれは去っていくし、
それまでの辛抱ですわ。

今月は、家計をぎゅゅゅ~~っと絞っちゃいます。
じゃ、どこを? 何を? うんうんうんと悩んじゃいます。
食費は絶対にダメ、これ以上、無理。
父を飢えさせてしまいますわ。

水道?
シャワーは、3分で終わらせているし、洗濯を控える?
無理無理、これは、絶対に無理。
毎日、汚れ物は、絶対に溜めたくない、ぞっとします。

電気料金も父の為に出来ないし…。
自分は、おこたがあっても、ほとんど入ってないし…。

自分が欲しいものですね…って、言っている傍から、
「刀剣乱舞無双」なんて、予約購入してるし…
他の方からしたら、「それが一番無駄」と言われそう。

一応、月に野口さん3人のおこずかいは、貰ってます。
(うぅぅぅぅ、介護のお駄賃)
なんで、2ヶ月分として、ようやく予約したってわけです。
これも、我慢しなきゃいけませんか…。
唯一の自分のストレスの吐け口なんですもん。

間違っても、ソーシャルゲームはしません。
もちろん、刀剣乱舞もあるけれど。
それに、手を出そうとは思わなかったなぁ…。
みっちゃんが好きになったきっかけは、別のところからだったから…。

あの、ねんどろフィギュアは何? って…
あれは、ずっと前に、誕生日の贈り物としてもらったもの…
みっちゃんのものなんて、ねんどろいど、ヌードルストッパー
そしてそして、桐生織の「お財布」だけです。
それだけで、十分…だって、愛でている方がいいですもん。

常に、節約と倹約と心がけています。
ケチってことではなく、出すところには出しますし…。
いくら、何をどう買ったところで、先は見えてますから。

いつも、意識して諭吉さんを使わせて頂いていて、
有難く感謝しています。
自分で、手に入れた諭吉さんなら…気兼ねなく、
使っちゃいそうだけど…。

アン


最終更新日 : 2022-03-04

Comment







非公開コメント