泣いても笑っても

Top Page › 日常生活 › 春将軍が
2022-03-10 (Thu) 22:40

春将軍が

そろそろ到来なので、除雪用の道具をお片付け。

はぁ~、清々する。
これらって、結構、玄関のスペースを取っていたから、
片付けたら、そうも広くはないけど、あるのもないのでは、
大違いで、スペースが開いて良かったです。
それに、「除雪」をしなくって済む~と思ったら、それだけで、
気持ちが晴れ晴れします。

…と言っても、田んぼや畑には、まだ雪があったりします。
雪が溶けたら溶けたで、次は…「草むしり」と「枝はらい」が
待ってたりします。
今年は、枝はらいを徹底的に、さらに「坊主」にしてやります。
だって、今も、結構伸び放題で、雪の下で隠れてたみたい。
それに、折れたりして、危ない箇所があったりで…。

新しい鎌も欲しいところですね、昨年の鎌の刃がつるつる…。
どんだけ、草むしりをしてたんだか。
今は、まだ草が刈れている感じだから、今から草むしりをする
予定なんです。
根付いた草なんて、さらに体力、気力を削がれますから。

昨年は、田んぼの持ち主さん2「芝刈り機」で、まぁ綺麗に
刈って下さいまして、助かりましたけど、今年も甘えるわけには
いきませんもの。

1日中、フル可動な自分~。
落ち着いて座ってもいられません、あぅーっ、みっちゃぁぁぁんっ。
(トルソーに、ひしっと抱き着いている自分…馬と鹿)

今、何がしんどいって…夜、一時間ごとに起こされることかな。
他の事は、自分の中では、処理済みなんだけど、まともに
寝てないと、イラっと来ちゃうんですよ。

父が昼間、寝ている間に寝ればいいと思ったけど、
それも適わなかったり、それが、面白いことに父が休んだなと
思って横になっていると、なぜか父が起きるんです。
それか、電話や、インターホンが鳴ったりして。
どーなってんの? って…とことん、休ませてくれない感じだから、
開き直って、もうどうでもいいわと、他の事をしています。

こんなことしていたら、老化現象が何倍も速いですわ。
まぁ、既に髪が70%以上白いし、手荒れもひどいし、
こんな自分が恋愛なんて…相手の方に悪いです。
好いてくれたとしても…。

アン


最終更新日 : 2022-03-13

Comment







非公開コメント