泣いても笑っても

Top Page › 日常生活 › うろうろと…
2022-03-28 (Mon) 16:05

うろうろと…

トイレの窓から外を見たら…いかにもらしき人物が…。

こんにちは。

今日は、歯の治療が終わりました。
もの凄く綺麗な歯になったのに、先生ったら、
なんか納得いかないみたいでした、うふふふ。
(どんだけ完璧主義というか、妥協なしです)

一昨日からの低気圧の暴風雨で被害に際しまして、
謹んでお見舞い申し上げます。

家屋などの修理が必要がある場合は、絶対に
「訪問セールス」に気をつけて下さい。
飛び込み営業、即席での依頼は、絶対にやめましょう。

おうちの外壁、屋根瓦のはがれ、ズレなど…、
見回って、ピンポイントで、そこを突いてきますから。

朝、出かける時、家の周りを見ている、それっぽい方が
地図を持って、スマホを持って、うろうろ…。
何か、話声が聞こえて来て…

「…何件かあります、えぇ」

間違いなく、家屋修繕のセールスマン。
しかも、車のナンバーが「県外」と来た…しかも、
かなり離れた県外から来たご様子…。

横を通った時、ピンと来ました。
間違いなく飛び込みセールス…
お独り暮らしの高齢の方が心配です、何もなければ
いいのですけど…。

ただ、親切で良心的なセールスマンもいらしておられるかも
しれませんけど、うちに来たのは、ほぼ、しつこい、気持ちを
不安がらせる、早く契約を取ろうとしましたっけ…。

地元というか、地域のセールスの方だと、スッと引くのも早いし、
丁寧な印象があって、何かありましたら、ここへ連絡を…と
名刺を置いていったりとしますから。

今日、見かけた業者セールスマン…
何かあって、アフターに、すぐに来れない県だっていうのに…
地元に「営業所」があったら、まだいいですけど…。

自分が出かける時は、インターホンも電話も
鳴らないようにしてありますし、施錠をして出かけます。
だから、いくら、インターホンを押したところで、
なりませんから~。

自分が外出している間に、来ている気がします。
スマホに換えたことですし、スマホとインターホンが
連動したものに取り換えようかと…。
そしたら、いちいち、玄関に出なくってもいいですし…。

歯科医から帰宅する途中、スーパーへ寄ったんですけど、
Edy残高、持ち合わせも足りず…で、
結局…「クレカ」を使ってしまったじゃないかぁ~~っ!!!
絶対に嫌なのに~~、はぁ~。

こんな自分の立場で、贅沢な事をしていいわけないのに~っ、
なんで「クレカ」を使う…自分、馬と鹿です。
「クレカ」の使用に、今、2度目の自己嫌悪に陥っています。
支払いが、来月に持越しって、やだよ~~。

…で、「クレカ」を使い方、スーパーで使ったことがない自分。
どの機械に、どうすればいいのか…はて?

あぁぁぁぁぁぁ、年です、嫌ですわ~っていうか、そのくらい、
クレカとは、「縁遠い存在」だったのに~~。

まごまごしてしまい、ええーい、ここは、聞くのが早い。
なんたって、相手は、いろんな支払い方法をわかってるプロ。

レジのおばさんに、カードを見せて、

「これ、どうやってすれば…?」
「これは、ここに差すだけよ~」
「すみません、要領得なって…」
「いいのよ、いいのよ、気にしないで~」

ニコニコと応対して下さいました。

おかげで、このスーパー系のレジでは、どうやって
支払うのかわかりました。
ひとつ勉強になりました…けど、スーパーでは、使わないです。

自分には、この範囲と決めて、「やりくりやりくり」しているので、
買えないときは、諦めるという気持ちは、とっても大事。

さてさて、これから、洗濯です、はい。

アン

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


最終更新日 : 2022-03-28

Comment







非公開コメント