泣いても笑っても

Top Page › 日常生活 › 纏めるぞ
2022-04-03 (Sun) 18:23

纏めるぞ

…って、自分がやるわけね…。

こんばんは。

後日、縛って纏めようとしていた新聞を廊下に
山積みにしてあったんです。
さっき、掃除するのに、あちこち開けっ放しにしていたら、
父の視界に目に入ったらしく、いきなり

「新聞を纏めて縛るぞ」
「やってくれるの?」
「おまえが…」
「…だよねぇ…」

…言い出したら聞かないから、やることがいろいろとあるのに~、
機嫌を悪くなっても困っちゃうので、速攻で新聞を纏めて縛って、
父に見せて、納得してもらいましたよ、えぇ。

お昼近くに、明日から瓦職人さんが入られるかもしれないので、
スーパーへ行って、ペットボトルの「お茶」をわらわらっと
用意して来ました。
ついでにお買い物したのですけど、右も左もみんなお高いんですけど? 
うわーっ、値上がり値上がりで、くらくらしました。
ますますカツカツにしないと、やってられない。

それなのに、某マスク保管に、諭吉さんが九億人だそうで、
その資金があるんなら、当時、おひとり30人ぐらい
配布できたでしょうに。
どうして、こうも、馬と鹿なのか…。

日本のトップは、自国民には、いろいろと我慢させて、
他所の国へ、援助したりして…それも大事だけど、
自国のコたちが、「疲弊して喘いている」のに…。

まっ、トップなんて、税金を納めてさえくれれば、
どこの国の方でも構わないんですよね、御自身たちの
「お給料」さえ減らなければいいんだから。

スーパーで、買わなきゃいけないものだけ購入して帰宅。
父の食事の用意したら、午後からは、他の箇所の掃除と
片付けをもくもくとしてました。
今日は、思っていたより、気温が低く、風が冷たいったら。

3月の家計簿を纏めたら、諭吉さん2人分足が出ました。
自分の歯科の分と燃費、いつも以上の「光熱費」
他にも、マスクや除菌系シートとか、ウィルス関連の購入費…
それに、洗剤、漂白剤、いつもの3倍購入してました。

1か月10人で、どうやって過ごしているの?って、
思われているかもしれませんが、これが現実です。
介護をしていても、これでやらなきゃならない。
だから、1円単位で、丁寧に過ごしてます。

水道代、シャワーも出っ放ししない、ガスだって
時短料理して節約したりして、それでも、自然災害で
屋根がやられて、諭吉さん30人…って。
やっぱり自分は、諭吉さんを持たない方がいいみたい。

実は、せっせとコツコツと諭吉さん10人やっと、
貯まったんです、それで、どうしても必要なものを
購入する予定でした。
それが、暴風で一瞬でぶっ飛びました。
保険屋でも、「全額」が出ないそうで、しかも、修理箇所に
よっては、全額自己負担…だって。
何のために、風水害保険なのかって話です。
しかも、先月、一年間纏め払いした直後で…
電話り応対も…う~んでした。

父の為に、諭吉さん最低100人いるんです、どーしても。
それなのに、懐がスッカラカン…どーすんのよって話。
これを思うと、ほんと、自分が馬と鹿でした。
他人の身内は、何をどう思っているのか、在宅介護だから、
諭吉はかからないだろうって、持っているんだろうって。
葬式となったら、一切出さないと、堂々と宣言されました。
そして、介護をまったくとしていないのに、相続は、
すべてするんだそうで…だから、自分は、相続放棄を
考えています。
もう諭吉さんで、振り回されるのもうんざりです。

さてさて、明日から、もっと片付けでにしちゃいます~。
つまらないことを考えないよう、やりますっ。

あ…さっき、元許婚とエープリルフールネタを話していて、
それって、エープリルフールより、
怖い話でしょーっ!!!ってオチ話なんですが…。

あのですね、彼は、ボイスレコーダーを普段から
持っているのです、それをポケットに入れたまま、
眠ってしまい、何かの拍子でスイッチが入っていたそうで…、

「俺さ、寝言を言ってたんだよ、しかも凄くハッキリと…
 それが、誰かと話しているようで、相手の声も
 入っていたんだよ、それが…」

彼は、今は、独り暮らし状態なんです。
だから、夜中、誰かがいるなんてことはなく…。

きゃーっ、それ、エープリルフールネタは言えないでしょー!!! 
馬と鹿ーーっ!

…ん? ちょっと待て…まさか女性といたんじゃ…? 

「相手の声は、男だって…」

「この嘘つきーーっ、いるなら言ってよっ!
 相手の女性に悪いでしょうに!!」
「だから…、いたら、こんな話するかって…」
「なんて言ってたの? その相手…」
「なんや聴きたいのか? ボイスレコーダーの声、聞かしたろか?」

やっぱりいい、怖いもん。
ほんと、元許婚め~~、怖い話が苦手なのを知ってるくせにーっ!!
だけど、もしかして、彼のエープリルフールネタだったのかなぁ。
今となっては、わかんないですけど。
だったら、なんか悔しい~、やられたぁ~っ。

おやすみなさい、良い夢を…。

アン

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


最終更新日 : 2022-04-03

Comment







非公開コメント