泣いても笑っても

Top Page › 日常生活 › 連日の
2022-04-07 (Thu) 04:20

連日の

コール7回目、午前3時~。

おはようございます。

ただ今の時刻…午前3時半過ぎ~。
既に、自分は、朝食? 夜食? 食べちゃいまして、
洗濯しています。
もう一度、コールがあるかどうか…午前4時近くにあったら、
まんま、8時過ぎまで一度もコールなく、爆睡中な父。
4時間もコールがなかったら、自分も眠れるのに~っ。
今日も、何時来られるかわからない瓦屋さん待ち。

連続で2時間も寝てないと、間隔がヘンな感じ。
いろいろと、どうでもよくなってくる時が…(危ない危ない)
だけど、そうもコールあるって、「うそっぽい」って思われそう。
でも、あるんですから…だから、夜中に一度程度、
起こされたぐらいでガタガタ言っちゃ、こっちは、なんとお話
すればいいのでしょ?
(まっ、自分は、変人ですから)
あぁ、一度は、3時間程度は寝たいですね、欲を言うなら。

さて、午前3時過ぎに、何を食べたかといいますと、
「トースト」「ハムエッグ」「牛乳」ってところです。
これから、一日、フルで動くのですから、この時間帯に食べても
大丈夫でしょ。

今年に入って、体重が10キロ近く落ちました。
失恋したおかげか、自治会の活動がハートなのか、
父の夜中コールなのか…とにかく、座ってご飯を食べる間が
なかったというのが正直な感想。

さっきも、台所で立ちながら、トースターでパン焼いて、フライパンから
直にハムエッグを箸でつついて、最後に牛乳を流し込んで終わり。
たぶんですね、食事をするのが面倒臭くなってるんだと…。
これではダメだと思ってますが、どーでもいいです、自分のことなんて。

父には、がっつり食べさせないと、あれやーこれやーとやってます。
ほら、天ぷらを揚げていて、その匂いにやられて、食べたくないって
あるじゃないですか、たぶん、それ。

元許婚は、自分では気が付かない程、神経が麻痺してると
言って下さいますけど、わかってますってば。
たぶん、そうであっても、大したことない、夜中もコールも、
おもらしだって…自分には。

さて、介護話は、普段のまま、いつも通りなんで…そんなことより、
この前、テレビで「地域移住者協力隊」ってなるものを見聞きして、
ああ、いいなぁ、自分も参加してみたいって思いました。
あちこちら移り住んで、そこで何か協力して、そこが気にいったら、
そのまま住んで、あるいは、他へ行って、別の事をするのもいい…
自分は、別のところへ行きたいから、ぴったり~真剣に見てしまった…。

自分が欲しいと思うパートナーは、「夫婦」「ご夫妻」
「結婚相手」とかではなく、当然、不倫相手でも、愛人でもなく、
元許婚の様に、「相棒」「パートナー」がみたいな方が欲しいです。
(お互い満足する割り切ったセ〇レでも化、本気にならないのが一番)
自分、ひとりですもーん、こんなことも言いますってば。

以前もお話しましたけど、「男女間の友情は、成り立たない」って
これは、ウソだと思いますよ、成り立ちますってば。
自分が、既に半世紀過ぎたからかなぁ。

・・・・って、朝からするような話じゃなーいって?
あっ、こっち、既に午前3時半過ぎから、介護態勢なんで…
もっと、真夜中だと、キレキレっの話をするかも。
(だーけーどー、イエローカード来ちゃったりして…)

この間にも、コールが鳴りましたので、お世話して戻ってきました。
はい、ただ今の時刻午前4時10分…。
父は、これから、8時過ぎまで、ぐっすりなことかと…。

さぁ、自分は、これから手洗いして来ます。
あぁ、この洗濯機君…後10日で、やっとうちのコです。

お出かけなさる方、気をつけていってらっしゃい~。

アン

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


最終更新日 : 2022-04-07

Comment







非公開コメント