泣いても笑っても

Top Page › 日常生活 › まだまだ
2022-04-19 (Tue) 08:38

まだまだ

:今朝もエアコンの暖房がガンガン効いています。

おはようございます。

ここ数日、朝方も冷えるばかりで、かといって、
日中は、ぐーんと気温が急上昇…か、身体が
ついていけないですけど、父の部屋だけは、「27度」
おかげて、パジャマ1枚でも過ごせますけど…
光熱費が…おっそろしいことに。

夜の数時間は、電源を落とすのですけど、午前3時とかに
起きられると、1日中フルエアコンですよ。
今朝も、午前4時前に起きて、エアコン可動して、数分後…

寝てる。

だぁーーーーーーっ、暖房付けなくってもいいでしように。
部屋が温まり始めると、寝るんですよ。
今月の電気料金も、考えたくもないです。
いろいろと値上がりしている中、電気、ガス、さらに
食品の値上げと…どこをどう削ればいいのかと
頭が痛いです。
自分ひとりなら、全部10分の1で済みそうです。
(どれだけ、いろいろと省いての生活なんだか…)

ネットで、釣りとしか言いようのないニュースも…
「年収諭吉さんが千人″しか″ありません。 
 既に借金していて、どうすればいいでしょうか…」
「年収が諭吉さん四百人″しか″ありません。
 生活が苦しいです」
とか…まぁ、生活はいろいろとですけど、自分にとっては、
超羨ましい限り。

そんな生活をしたこともないから、その方たちなりに
大変なんでしょうね。
だけど、この方からしたら、一か月諭吉さん十人で
過ごす自分は、どう見えるでしょう‥・って、
考えられないでしょうね。

自分は、いつも、一か月諭吉さん十人で、どう過ごすか…
今では、それでも、贅沢だと思ってます。
今月から、連続で来る「いろいろな税金」に頭が痛いです。
これから先、税金だけでも、ひとりで払えるように
ならなければ~~です。

昨日は、家計簿をつけていて、四月の時点で、既に
「足」が出ている状態なーのーにー、クレカの支払い、
だから、便利ではあるけれど、自分のようなものが
使うべきじゃないです。

スマホの料金も馬と鹿にならず…ガラケーだったら、
一か月、野口さんひとりと少しで済ませられたのに…
いきなり、野口さん三人ですよ? 
うぅぅ、自治会の為に、スマホにするなんて、馬と鹿です。
通話とメール、ラインしかしなのに。
えっ? 他はしないのかって、しません。
だから、こんな自分に、スマホなんて、贅沢なんですってば。
来月は、某エッチK年間払いも待っているし…はぁぁぁ。
暴風の馬と鹿たれーっ! 諭吉さん30人も出させやがって~、
こっち、地味に過ごしているというのに。

あーっ、気持ちが沈みそう。
…って、朝から、これだけは避けたい。

さぁ、まだよそのコの洗濯機君をフル可動させなきゃ。

お出かけなさる方、気をつけていってらっしゃい~。

アン

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


最終更新日 : 2022-04-19

Comment







非公開コメント