泣いても笑っても

Top Page › 日常生活 › どんどん
2022-05-17 (Tue) 06:27

どんどん

早くなって行く真夜中のコール。

おはようございます。

午前1時から、既に起きています、えっ、ええ? でしょ。
横になったら、コールがなりと…さすがに眠れなくなって。
まっ、眠れないなら、やることしましょ~。
いつか、完全に夜型になりそうです。

父の部屋から一番遠い部屋…って、ちっこいお家ですけと、
ここで、ドタバタしていても、全くと父の部屋には聞こえず、
コールが鳴る子機だけは、持って来て、さぁ、作業開始。

真夜中に、2段チェストの解体をしてました。
(だから、別に夜中にすることはないかと…)
部屋の中に、ブルーシートを引いて、その上でのこぎり片手に
ごりごりとぶった切り…ストレス発散になっているかも。

アパート、マンションでは、まず出来ないことかと…
騒音問題になっちゃう。
しかーし、ここは、御隣近所が離れているわ、逆に
悲鳴上げてたとしても、周囲には聞こえませんって感じです。

一時間かけて、綺麗に解体して、荒縄で縛りまくって、
「75リットルゴミ袋」に全部収まりましたので、さっき、
他のごみと一緒に、ゴミ収集BOXへ…って、もう半分
スペースが埋まってる~、誰だ?  午前4時でこれ? 
…ってことは、夕べ、放り込んだな…。
自分もゴミ袋4つを突っ込みまして、ますますスペースが
なくなっちゃいました。

この2段チェストの中にも、訳のわからないものが
ごっちゃり詰まっていましたっけ。
だけど、それも全部断捨離して、そのチェストも…。
おかげで、もうひと部屋、何もない部屋になりました~、
嬉しい~、ここで、蘭丸とお遊びが出来そうです。

日当たりが悪いのですが、風が通るので涼しいんです。
だから、自然エアコンを取り込むには、もってこいの部屋。
当時、ここにも、ものが溢れかえってましたっけ。
床が、天井が見えないくらいに…だから、風が通らないわ
カビ臭かったです。
何もない部屋が、自分の努力の賜物ですわ。
もう2度と、ここには、ものは入れないです。

午前1時から起きているからと言って、昼間、寝てるんじゃ?
って思われそうですけど、昼間は昼間で、いろいろと
やらなきゃなんないので、しっかりと起きていますよん。
だから、20時間起きてますって話。

夜中に起こされまくりの介護…介護なのかなぁ。
近頃、自分の感覚がおかしくなっているのか、
これが「介護」だと思わなくなってきました。
まあ、慣れたんでしょうね。 
うふふふふ、不健康な生活ではありますけど。

夜中に起きているというのも悪くないです、時間が
有効に使えますし…あっとと絶対に

「推奨」

しませんっ!! 

真っ先に、自律神経もやられます。
これが不安定になると、身体の調子も良くないですし、
精神的な病気の誘因になっちゃいますから。
夜はがっつりとお休み出来る方は、ちゃんとお休みください。
介護をなさっておられても。

えっ、自分はいいのかって…いいですよ、別に。
自分にとっては、たいしたことないですから。
それにぃー、夜中は、いろいろとやっていても邪魔されないし…
父のコールは別ですけど

さぁ、今日もフルでいきまっしょです。

お出かけなさる方、いってらっしゃいませ~。

アン

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


最終更新日 : 2022-05-17

Comment







非公開コメント