泣いても笑っても

Top Page › 日常生活 › マスク不要
2022-05-20 (Fri) 07:46

マスク不要

屋外会話なし…う~ん、曖昧というか、微妙。

おはようございます。

今朝の地元新聞のトップの見出しがこれでした。
会話なしねぇ…無理でしょ、今ですら、既に会話している
状態なのに…会話するとき、いちいちマスクつけるの?

まわりがマスクを外し始めても、自分は、当分無理です。
自分ひとりなら、マスクなしでもいいんだけど…
父がいる限り、ウイルスの感染者が全国一桁になるまで
絶対に外せないです。
神経質と言われそうですけど、でも、父の事を考えると
無理です、

一つ気がかりなことが…
いえ、こうなったら、さらに、ここの自治会は、いろいろと
活動するだろうなぁと…やだよーっ、今ですら忙しいのに。
そっち~? こっちですよ~、やだやだっ。

夜中から起きている自分…そろそろ、限界かも~。
どこかで寝ないと、頭にフィルターかかっている感じで、
スッキリしない~~外出するとき、マズいです。

昨日、チラっと「親切心」を出して、買い物がスムーズに
出来なくて、時間の配分予定がズレまったってお話を
しましたが、なんで、そうなのかなぁ…なんで、自分なんだろ。
今回は、自分から、話しかけたわけでもなく、ただ…
歩いていただけ…しかも、他にも人がいたのに…なんで、自分?

目的に向かって、商店街というか、アーケードを歩いていて、
あ、近道をしたら、時間短縮出来るかも~と思って、ひとつ路地を
曲がったのがよくなかったです。

「〇〇行きのバス停ってどこ?」

80近くのおばあさんに、声をかけられて…知らないですって
言えばよかったんですけど…、困っておられる様子…。
「どうしましょう、早く帰らないと叱られる…」

は? 叱られるって…まだ、午前10時過ぎですけど…、

「バス停は…このアーケードを抜けた先で…」

そんな説明しても、こんな裏路地で、うろうろしていたら、
何時まで経っても、たどり着けないだろうなぁと思いまして、

「一緒に行ってあげますよ、わかりますから」
「悪いねぇ…」

バス停に到着して、行き先がいろいろと分かれいるから、
おばあさんに、どこへ行かれるんですかと聞いて、
バスを確認していたら、すぐに来たバスに乗られようとするから、

「それ違いますから、〇〇行は、この後です」

その後、30分後…〇〇行と表示されたバスが来て、
「おばあさん、これですよ」と乗せて、運転手さんにも

「このおばぁちゃん、〇〇で降りられるので、お願いしまーす」
「わかりました」

バスは行き…自分…1時間ほどロス。
どこにも寄れないじゃんかー、しまむらにも、ユニクロへも…
何しに出て来たんだか…はぁぁぁぁ。
結局、スーパー鹿寄れなかったという話でした。

まっ、寄れなかったのは、自分のせいなんですけどね。
今月、もう街へはいけないし…しまむらで、おぱんちゅも…
来月の楽しみにしましょ。

昨夜、この話を元許婚に話したら、呆れてました。
「そんなことしてたら、何時まで経っても、辿りつかへんでー」
だと…わかってるわーっ、わーわーっ…あ、話、変わるんだけど、

「素敵なブラを買ったんよ、今度、つけたとこ見せるね~」

もの凄く呆れた声で…

「あのな…女子高生が新しい水着買うたとかいう話と一緒や…」
「だって、超久しぶりに買ったんだよ、今までにないタイプで~って、
 なんで、女子高生の水着なのよーっ!!」
「そんなノリやからやろ~そもそも、つけるのすかんって言ってたくせに…、
 忘れもしせんわ、一番最初に会った時もつけてなかっただろ」
「いまさら…そんなとこ見てたんだー、えっちぃー」
「普通、してくるやろ…」
「なんでよ?」
「なんでって、女の子だろーっ」

あーのーさー、いまさら自分が17の時の話やめてくれる?
これが60と50の会話か…わっははははは。
あぁ、17歳に戻りたいわーっ、そしたら、声優一直線に
突っ張しってるって~。

…で、見せるのかって? 見たくないそーです。
せっかく、今までにない素敵な感じなのにぃー、ぷーっ、残念。

あ、これを読んで、普通、そんなこと言う?って思われました?
まっ、まま、お互い長い付き合いだとこんなことは、序の口。

でも、確かに…
素敵なブラを買ったところで…いつ付けるのよって話です。
購入したものの…つけることないかも…。
素適な男性と会いたいですわ~って朝からこらこら。

お出かけなさる方、気をつけていってらっしゃいませ~。

アン

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


最終更新日 : 2022-05-20

Comment







非公開コメント