泣いても笑っても

Top Page › 日常生活 › なくても
2022-05-27 (Fri) 07:11

なくても

作るもの…それは、時間~。

おはようございます。

今朝は、ザーーーっと室内まで聞こえるくらいの雨。
ほんの5、6分外へ出ただけで、びっしょ濡れ。

午前4時…、ゴミを捨てに行ったら、ゴミBOXが
ほぼ半分以上、満杯に…おいおい、派手に
断捨離しているのは、わかるけど、一度で
半分埋まるようなゴミ出しをするって…。
引っ越しでもするの?って感じ…
しかも、土砂降りの中、布団とか出すから、
水分を吸いまくって重そう。

やっと、少しだけ股関節の傷みが収まったので、
夜中から、こっちも負けずと片付けしてました。
洗濯も既に終わっていますから…。
あぁ、夜中に起きて、活動するのも悪くない。
むしろ、落ち着いていろいろと出来る~。
(とうとう、頭のネジが飛んだかって?)
さっき、朝ごはんも済みましたし…片付けも。

時間はないのですけど、作ることは出来ます。
寝る時間を削っても、やりたいことがあり、昨日、
バイオハザードで、ゾンビ撃ちして、ストレス発散~
もの凄くスッキリしました。

いうだけなら、タダなんで、さらっと流して下さい。
何もない部屋を、自分でDIYをして、壁紙の貼り換えして、
綺麗にして、自分の趣味部屋といいますか…
いつかのエープリルフールネタでお話した
「YouTube」デビューを企んでいます。
うふふふ、トルソーみっちゃんを紹介出来るかも。
ここで、スマホを使わない手は、ないでしょう?
スマホに、振り回されたり、使われるのは嫌いだけど、
使わせてもらいますわぁ~。

おうちでも出来ることを…って、虎視眈々と、
少しづつ考えていて、それが、具現化させたいのです。
まずは、部屋の模様替え…。
本当は、壁を「漆喰」で綺麗にしたいんですよ。
しかし、ネットで調べると…う~ん、うちの壁では出来ない。
やり替えると、下地をしっかりとしないといけないみたいで…。
…で、手っ取り早く、壁にタイガーボードを張り付けて、
クロスを貼った方が早いと…。
出費を掛けたくない…、計算しましたよ、えぇ。
今年中に、ちまちまちまとやったら、1か月の経費は、
諭吉さんを抑えられると、算出出来ました。
(こういうことは、必死にやる~)

大人しく介護だけをしていればいいのですけと゛、
自治会も忙しいし、そんなことをしている間があるのかと
思ってしまいましたが、好きな事、やってみたい事を
しないと、絶対に後悔するから。

自分だって、あと半世紀、存命出来るわけじゃないし、
在宅介護というのを盾にして、やってみようと。

もっと、早くにそれに気が付けばよかったです。
夜中という、静かな時間を利用して、撮影すれば
いいのですし…。

そうとなったら、年内中に、部屋をDIYです。
隅々まで綺麗にしなくっちゃ。

新しいことを始めるって、わくわくするし、ときめきます。

さぁー、今日もいきまっしょ。

お出かけなさる方、気をつけていってらっしゃいませ~。

アン

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


最終更新日 : 2022-05-27

Comment







非公開コメント