泣いても笑っても

Top Page › 日常生活 › 少し
2022-05-30 (Mon) 06:59

少し

早いけれど、今月の家計簿を纏めてました。

おはようございます。

今日も明日も出かけないので…。

今朝も洗濯もとっくに終わって、それから、家計簿とずっと
にらめっこしてました。
したからと言って、減るわけでも増えるわけでもなく…。

無駄使いが一目でわかり、今月は、特に無駄もなく…って、
出来る状況じゃなかったのが、幸いした模様です。
今月の光熱費が慄くくらいで、さらに、税金がどこーんっ。

今月の生活費諭吉さん10人の残高…824円でした。
これは、来月への繰り越し…は、せずに、なんと…、
自分のお小遣いにしちゃいました、これだけでも、有難いです。
さっき、いつもの貯金箱へ入れちゃいました~。

…って、あぁぁぁぁぁ、みみっちぃー話で、ごめんなさいです。
こんな状況というか、この有様の毎日です。
せめて、月に…15人があれば…預金も出来るのに。
それか、年間収入…300人だったら、毎年、半分を預金して
みせますよんっ…って、こんな女性はいやだろうなぁ。
なんか、ケチっぽく思われそう。
だけど、もし、もしですよ、旦那様がいたとして、必要経費は
ケチらないですよ~って、いないからいいです。

たらればぁ~な話は、好きじゃないです、過去ですもん。
それを選んだのも自分ですし、あの時、こうしていたら…なんて、
あるあるでしょ、これこそ。
もう戻れないんですし、今の生活が、その答えですもの。
それよりも、たとえ、虎の狸の皮算用で、おつむで楽しい事を
考えている方が断然にいいに決まってます。

家計簿…他の方が見たら、何これ…っていう感じかと、
開き頁、ほぼ、びっちりと書き込み。
近頃、ちょっとパワーアップして、カラーボールペンで…
いやいや、power upするところがちがうでしょーっ!
(ああーん、突っ込んで突っ込んで)

百均での「カラフルボールペン」が可愛くって、つい…
そのシリーズ、全部買いそろえ…て、しまいました。
(無駄使いしてるーっ!!)
家計簿もカラフルにしたら、楽しいかなーって、少しは
増えるかなーって…そんなことしているから増えるわけがない。

ちまちまッとした額ではありますけど、家計簿を付けるのが
楽しくって面白いです。
もっと、たっくさーんの″額″があれば…ないので、いいです。

今朝も、調子がいい方です。
やっぱり、夜中からの活動が身体に馴染んでしまい、
洗濯を済ませておくだけで、ほんと、いろいろと出来ますから。
今朝も涼しいうちに、何もない部屋のDIY。
部屋をあけっぱなしで、朝の新鮮な空気を取り込み~。

これから、何をするか…はい、外での作業です。
外も中も綺麗にしておかなきゃ、4年越しの計画が
待っているんですから~。

お出かけなさる方、気をつけていってらっしゃいませ~。

アン

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


最終更新日 : 2022-05-30

Comment







非公開コメント