泣いても笑っても

Top Page › 日常生活 › だからさーっ
2022-06-02 (Thu) 20:33

だからさーっ

文字入力している間に電話で済むって~~っ。

こんばんは。

今日も暑かったですね、さすがに、自分もバテそうでした。
それで、さっき、というか、午後3時過ぎに父をお風呂というか、
シャワーを浴びさせていました。
泡だらけにして、全身、くまなくゴジコシと…。

いつも「リハパン」を使っているとどうしても、皮膚が
擦れたりして弱かったりするので、下半身は、柔らかいタオルで、
丁寧に優しく洗っています。
ボティせっけんが残っていると、かぶれの原因にもなるので、
よ~~く洗い流してます。

身体の拭き方も、隅々まで丁寧にしてあげて、バスタオルを
3枚用意して、上半身用、下半身用、足元用と…。
今、ごっそりと洗濯物が出ています。
これを綺麗にしないことには、シャワーも浴びれないです。
あぁぁぁ、自分もお風呂に入りたいよぉーっ、
汚れた洗濯物が優先ってどうよ、それ…しくしくしくっ。

スマホでの自治会業務連絡…しんどいんですけど。
ますます、スマホが嫌いになってます。
その証拠に、今、電源を落としています。

ラインで、入力打ちしている間に用件が
済みますけどー!!
それと…可愛いと思っているんでしょうけど、
スタンプペタペタは、やめて…特に、ここで、その
スタンプを使うか~って思うとますます…。
親しくもないので、ご遠慮下さい。
来年は、もう連絡取り合ってないんだか~っ。

…って、慣れるしかない。
だって、スマホデビューしたのって、この間ですもん。
文字打ちがイラっとするのです。
今の子は凄いですわ、これを使いみなしているなんて。

いやいや、来年は、もっと使わなきゃならないんだから。
だけど、最低限でいいです。
ご年配の方も多いのに、ラインでって…やめましょう。
若いコちゃんチームだけなら、それでどうぞ。
あぁ、ガラケーちゃんが恋しいわっ。

今まで、お父さんワンちゃんところでしたが、長く使っていも
全くと何もなく…スマホへ切り替えるのと同時に、
パソコンでのネットプロバイターと同じ格安SIМに変更。、
やっと、ポインコが使える~最初から可愛くって好きなのだ。
そもそも、一番最初のガラケーは、ここのだったしぃー。
途中、お父さんワンちゃんに浮気したけど…。

父をシャワーを浴びさせたせいか、凄く疲れています。
これからの時期、こまめにシャワーを浴びさせて
あげられそうです。
今の今まで、寒くって無理でしたから、なんたって、昭和の
お風呂ですよ? 寒いのなんのって。
あ、夏は、超涼しいですよ~って自慢にもならないです。
自分は、最新のお風呂でお風呂に入りたいですわっ。

昨夜、少しだけ眠れたのですけど…早朝4時から1日フル。
やっぱり20時間ですね~。
いやいや、この程度なら、まだ大丈夫、うん。
これから、まだやることがあって、寝るのは、深夜近く…。

どこかで、お風呂に入れないかな…とは思っているのですけど、
のんびりと入っている時に限って、コールが鳴るんだ、これが。
…かと言って、昼間に入っていたら、電話だの、
やれ玄関チャイムが鳴る鳴る…もぉーーーっです。
絶妙なタイミングでなるんだ、これが…。

いつになったら、何も気にせず、お風呂に入れるのかしら。
(シャワーは、ちゃんと浴びていますって)
あぁ、銭湯スパ…行きたいのに~、でも、今は、無理。
いつも、気がはっているから、身体を解したいです。

おやすみなさい、よい夢を…。

アン

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


最終更新日 : 2022-06-02

Comment







非公開コメント