泣いても笑っても

Top Page › 日常生活 › 同じ
2022-06-08 (Wed) 07:01

同じ

時間帯にヘルスメーターに乗るだけで…

おはようございます。

昨日と相変わらず、ひんやりとした夜明けでした。
既に父に部屋には、暖房が入っており、室内の温度
25度に保たれています。
洗濯物が外干ししなくとも…って、外へ干したいですよ、
お日様の降り注ぐ陽で、乾くんですから~。

さてさて、漠然とダイエットをするぞ~って、何から?
脂肪を減らすサプリメント? ダイエット茶? 
それは、あくまでも、ちゃんと食べて、運動してのサポートです。

今、何キロあるか、把握しておられますか。

まずは、毎日、同じ時間に「ヘルスメーター」に乗って
計測することからなさったらどうでしょうか。
意識するだけで、身体が変わっちゃうんですよ。
ただ…気にし過ぎだと、ストレスがかかっちゃいますから、
1キロオーバーしていたから、食べないとかは、
絶対良くないです。
タンパク質を取らないと、燃焼しないところか、身体を
弱めてしまい、守ろうという防衛本能が働いて、悪循環。

1、2キロなんて、1日、2日で、あっという間に減ったり、
増えたりします。
自分だってそうですよ、前の日は、1キロ減ったかと思ったら、
次の日に、どーんと増えてたりして。

体重なんて朝と晩では違いますし、1日何も摂取しなかったら、
それでも違います、そして、女の子には、周期が
あったりしますから、それによっても違いますし…。

だけど、ヘルスメーターに乗るだけでも、身体の変化を
知ることが出来ますから、どうでしょうか。

自分は、思いっきり「恋愛」して、いろいろと燃焼したいですねぇ…
燃焼って? うふふふ、今、何が思い浮かびました?
当たらずとも遠からずだったりして~、んっんんんっ。

自分は、午前4時から1日がスタート…って、近頃は、
午前2時からですけど、午前4時にヘルスメーターに乗り
計測していますけど、何も食べてないから、そりゃ減ってます。
だけど、寝る前に計測したら、やっぱり増えてます。

ダイエットって、意地だけでやると、体調を崩します。
やっぱり自然とゆっくりと時間をかけてやるのがいいと思います。
短時間で減ったとして、元に戻るのも早そうです。

あと…自分は、かなりのヘヴィな腰痛もちですから、脂肪を
減らしたかったというのが、本音でした。
あと、周囲のある人から「嫌味」を言われてからかなぁ、
こっちの方が大きいかも。
以前にも書きましたが…

「あらぁ、介護って″幸せ″太りするのね~」

面等向かって言われましたから。
それから、燃えまくりましたよ、見返したくって。
しかーし、自分が少し痩せた頃、その方は、この世に
おられませんでしたけど…見返したかったですね~。
(ただの負けず嫌い)

元許婚曰く、いろいろと「人」を見て来たから、所詮、皮を
脱いだら、皆同じだと…いうけど…すかさず、自分は…

「うそつきっ!
 綺麗な、可愛い、お〇ぱいの大きい女の子が好きなくせにーーっ!」
「今、ダイエットの話してたやろ」
「以前、事故に遭って、オペ室で部分麻酔されていた時、
 看護師さんの後ろから、オペライトが当たって、
 胸のラインが透けてたとかで、ブラの色が何色で、大きかったとか…
 言ってたでしょうに」
「30年前の話やろ~、まだ覚えてたんかいっ」
「他にも、ゲームの宣伝で来たキャンペーンガールのお姐さん…、
 真っ先に胸を見てたくせにっ、ちっさくって悪かったわね」
「悪いなんて言ってへんやろ、なんで、そっちに話いくん?
 ダイエットして、身体を壊したら、どうにもならへんって話や。
 それに、いろいろと我慢して、こっちに苛々されたり、
 八つ当たりされるのはかなわんからな~」
「そっち~?」
「こっちまで、不愉快になんねん、精神衛生上良くないって、
 だから、無理せんでいいって話や…」

やっぱり、ここは、年上、話を丸く納めるんですから。

まっ、キャンギャルさんを見てたのは許しますわよ。
だって~、このゲームキャンペーン、セガのゲームだったんです。
自分が、どうしても行けなくって、元許婚に頼んだんですよ。

そしたら、お土産に、自分が超好きなキャラのポスターを2枚、
他にもゲームのおまけにつくものとか、いろいろと
貰って来てくれて…なんで?
元許婚が、休憩中のセガの広報担当さんとお話してくれて、
自分がソニックが初登場した来た頃からのファンで、
セガマニアだと伝えたら、いろいろとくれたというわけでした。

今も、そのグッズだけは、大事にしています。
それ、ン10年前のものですし、世界中にファンがいますから、
なんと言っても、広報の為の宣伝ポスター…です。
この時は、元許婚にどんだけ感謝したことでしょう。
…が、ゲームイベントの話をいろいろとしてくれて、最後に
元許婚が、ぼそっと…

「…にしても、
 キャンペーンのお姐ちゃんのおっぱい、おっきかったなぁ」

なんですとーっ、ほほう、そこを見てたんだぁ、へぇ…。

うきぃーっ、この後、機嫌を悪くしたのは言うまでもなく…。

まっ、これも、今となっては、懐かしい思い出です。
たまに、この話を蒸し返したら、笑ってますけどね。

元許婚は、いつも話してくれるのは

「ダイエットをして、健康になるんならええ、
 ただ、″外見″だけ気にしての、ダイエットは反対やわ」

そうだなぁ…ほんとに、そう。
だから、同じ時間にヘルスメーターに乗るだけで、
自分の体調がわかるし、特に何かするわけでもなく、
ただ計測するだけ~。

無理なダイエットは、真っ先に「心が削がれ」ますから、
楽しく、無理せずにです。
とにかく、ちゃんとし食べるということをしないと、他の病気を
招いてしまうので、気をつけましょです。

さぁ、今日も行きまっしょ。

お出かけなさる方、気をつけていってらっしゃいませ~。

アン

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


最終更新日 : 2022-06-08

Comment







非公開コメント