泣いても笑っても

Top Page › 日常生活 › いつ以来?
2022-06-12 (Sun) 09:38

いつ以来?

連続で4時間も眠ったのなんて~。

おはようございます。

すっかり夜型になってしまい、明け方になって、
父からのラストコールがあり、5時過ぎから
8時近くまで、廊下で転がって眠ってしまいました。

なんか、外がエラく明るくない? ‥‥って、洗濯が
終わって…それから…時計を見て、ぎょっ!! 

うわーーっ、8時だっ、マジですか~ダメじゃん。
もし、今朝、奉仕活動があったなら、遅刻して、
大恥をかくところでした。
でも、昨日の会議の纏めを作成するだけなんで、
よ、よかったです…。

…にしても、4時間ですよ? 
4時間″も″連続で眠れたなんて、なんか気分がいいです。
やっぱり寝ないとダメですねぇ…と言っても、無理。
とっても有難い4時間…せめて、毎日、このくらい眠られると
いいのですけど…はい。
介護に睡眠不足は「あるある」ですから。

眠れたおかげが、昨日、ごちゃごちゃと言われた
自治会のことも纏まってきました。
とにかく、あっちこっちと今度は、挨拶周り…だそうで、
地域貢献への協力のお願いだの、役場との窓口というか、
自治会ならでは要望とか…あり過ぎ~。
日曜日ぐらい、何も考えないで過ごしたいです、はい。

さて、相変わらずのスマホ嫌いではあるのですけど、
(今も電源オフ状態)
なんとか仲良しになろうと、ひとつひとつ、クリアー中。
お忘れもしませんって…今じゃ当たり前のことの「LINE」
まったく文字入力が遅くって…というより、入力する字の
ちっこさに、イライラ…、こんなことやっている間に、
電話で話が終わる~~っと思ったのは言うまでもなく。
えっ、慣れたのかって? 
まだですけど、なんとかしてます。

…で、某フーのページが「お着替え」出来ることを知り
(そこかーい!!)
すみっこちゃんに着替えしたら、まぁ~~、可愛いったらない。
これだけでも、気持ちが和む~。

問題は…この地域がWi-Fiじゃないってこと。
100メートル先には。楽天のアンテナが立ってますけど…。
自分のスマホは、ド〇モ系列であるので、特には
困っていないんですけど…ただ「更新」する時なんだ…
それで、「Wi-Fi」が出来るとこまで出かけた時、ついでに
更新をしてくるという…セッコい話ですけど。

通信費にほんと、課金とか、オーバーとか、つまらない
アプリで、数百円ではあるのですけど、絶対に″や″です。
電話だけは、「かけ放題」にしてあります。
自治会のことなんてしてなかったら、トップ3のところだけ
登録して、もっと安くしたいのに~~。
スマホの全部を使いこなせている方は、凄いです。

続けて寝たおかげでフルチャージ~。
あっちこっちと片付けて、1日を有意義に過ごせそうです。

お出かけなさる方、気をつけていってらっしゃい~。

アン

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


最終更新日 : 2022-06-12

Comment







非公開コメント