泣いても笑っても

Top Page › 日常生活 › あっちこっちに
2022-06-15 (Wed) 05:26

あっちこっちに

使用済みの乾電池、あったりしませんか?

おはようございます。

既に、洗濯を済ませて、今、お茶タイムしています。
今朝は、既に「ごはん」食べる気満々で、
ただ今、炊飯中~。
そして、お味噌汁は、お茄子とみょうが。
昨夜、漬けた浅漬けきゅうり、卵焼きで朝食です。
ううーん、おなかが減りました。

お家の中に、「使った乾電池」が転がってたり、
引き出しの中に、一本2本とか、バラバラに置きっぱなしに
なっていませんでしょうか。

乾電池は、古いものだと中身が漏れ出して危険ですし、
使ってなくとも、置きっぱなしになっているのも、
一度、確認なさったほうがいいです。

ご実家でも、引き出しの中へ入れっぱなし、
長期間、使用していない機械などに入りっぱなしなど…
一度、ご確認してあげてください。
案外、あっちこっちにあったりするものです。
断捨離、片付けのひとつに、「乾電池」を見つけると
いうのもいかかでしょうか。

こちらは、燃えないゴミの日が、なんと2ヶ月に一度きり。
年間6回しかないので、のがしたら最悪なんです。
区長補佐は、その分別当番もあるので、この機会に、
お家の中の、燃えないゴミを出しまくっています。

出されているものを見ていると、これもあれもいいんだと
わかって、これは、自治会の役員の特権を利用しなきゃです。
ただじゃ、起きませんわよ、おーほほほっ。

今日の予定もびっしりで、来週なんて、1週間平日も全滅で、
考えただけで憂鬱なんで、思わないことに。
その日その日のやることをやって過ごすだけです。

片付けだって、畳1畳…いえ、半畳の片付け程度だって
いいじゃないですか~、とにかく、少しづつです。
あと、御自身に、ご褒美をお忘れなくです~。

1日を有効に…
ゆっくりとお休みするのもいいかも。
…って、自分にも、そう言いたいところなんですけど、
4年越しの計画をスタートをさせているので、1日も
勿体なくって~、寝られないなら、その時間を逆手にとって、
着々と進めちゃいます。

さてさて、これから、先に自分だけ、朝ごはん~。
父は、午前8時近くでないと起きないので…はい。

お出かけなさる方、気をつけていってらっしゃいませ~。

アン

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


最終更新日 : 2022-06-15

Comment







非公開コメント