泣いても笑っても

Top Page › 日常生活 › ついでに
2022-06-17 (Fri) 21:42

ついでに

おひげもジョリジョリッとな~。

こんばんは。

父の髪も、綺麗にカットすることにだんだん腕があがり、
自分って、何させても超器用~と自画自賛しまくり~。
まっ、そんなことは置いといて…。

バリカンと言っても家庭用のものですから、大人しいもので、
電動脱毛シェイバーとなんら変わらないわけで…
父の「もみあげ」を剃っていたとき…に、フト…

「もみあげ」と「髭」の境目って? 

まっ、それも置いといて…(おいとくんかいっ)
もみあげが、こんなに綺麗になるなら、ひげだって…と
何を思ったか、髪用のシェイバーで、父の少し伸びたひげを
あごのラインから、ジョリジョリっと…おっ、いけるっ、
古いシェイバーより、いい~、お~、やってあげてる自分も
気持ちいいったら…いつもより念入りにしてました。

最終的には、すっごく綺麗になり…
あっとと、真似なさらないでくださいね。

父よ、いつもより、超綺麗なったぞよ~
…って、ごめん、それ、髪用シェイバーなんだ。
父は、黙ってたけど…納得いかんかっただろうなぁ。

今日は、流石に暑かったので、もうバテ気味でした。
早朝の温度が、15度。
昼間の気温が、27度。

早朝、父の部屋には、暖房がかかっていましたが、
昼間近くになり、温度高め設定の「冷房」にチェンジ…って、
それ、どうなの?
この落ち着かない温度のせいで、エアコンが365日、
1日も欠かさずに朝から晩までフル可動です…
もうーーーっ、今月の電気料、先月と同じくらいです、たぶん。

電気料金もそうですが、問題は、ガス代です。
先月と一緒で、野口さん7人とちょっと…って、
ありえないし、信じられませんっ!
だって、そんなにお料理したわけでもなく、記憶もないです。
(…って、普段から、いかにお料理なんてぇ~…)

お風呂でしょ?って、うちは、灯油だから、ガスは、
ガスコンロしか使わないのに、なんで、どこをどうしたら、
野口さん7人って…圧力鍋で、サっと短時間で済ませているし…
あうぅぅぅ、円安が、家庭にもビシバシと
響きまくりです。
…かと言って、料理をしないわけには行かないし…。
朝晩のやかんで「お湯」を沸かすのも一回にしなきゃ…。
早朝にお湯を沸かしたものが、昼過ぎになると、ポットの中で
ぬるくなってくるんです、それで…。

もっと、切り詰めないと、父に不自由にさせてしまう…
それだけは、避けたいものです。

他にもいろいろあったのですけど、明日も奉仕活動が
あるので、今夜は、これで休みます。

おやすみなさい、よい夢を…。

アン

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


最終更新日 : 2022-06-17

Comment







非公開コメント