泣いても笑っても

Top Page › 日常生活 › 追いついて
2022-06-20 (Mon) 06:55

追いついて

来たみたいです、気力体力…。

おはようございます。

痩せた身体に、疲労感が抜けず、なかなか本来の
身体ではなく、ふらふらとしていたのが、なんだろ、
昨日のハードな清掃活動に、今朝は、全身きしきしと
なるかと思いきや、今のところ、大丈夫。

まっ、昨日はですね、父をシャワーを浴びさせてから、
お昼寝を確認して、日曜日だというのに、街中へ。
普段は、平日しか出ないのですけど…ちょっと用事かあり、
あちこち回って来てました。

用水路清掃活動…あんだけ、しんどい思いをしたのにです。
いつもなら、午後は休んでいたかもしれないのですけど。

日曜日の街中…すごい人混みで、うぅぅ、キツかったです。
(出かけた自分が馬と鹿)
それに、お店では出入り口での消毒する方がほとんどいなくって、
さらに、マスクをしない方も増えてきました。
今日の感染者の方…増えてるじゃないかぁーっ、減ってない。
こっちは、自分だけなら、感染しても仕方ないけど、高齢の
父に感染させたら、目にも当てられない、だから、マスク、
消毒は、絶対になのに…。

まっ、自分だけが、マスクしていましょ。
感染者の方が、ゼロになくなられたら、その時、考えます。

…で、わざわざ出かけて、収穫があったかと言えば、
すべてカラぶりに終わっちゃいました。

こういうのって、

「くたびれ儲けの銭失い」
せっかく苦労をしたのに得たものは疲労だけ~、

「骨折り損のくたびれ儲け」
苦労しただけむだで、残るのは疲労だけ、
苦労のわりに、成果がまったくあがらないこと、利益がないこと…

…って、両方に「儲け」って入ってる…
まっ、確かに、あちこちお店を回って入手できなかったから
なおさら…疲労感が、どどどどっと。
さらに、燃費ですよ、勿体ない!!! 
極力出かけないようにしていたのに、日曜は、道路も混むから
いつもの「倍」燃費がかかっちゃうっ。
何のために出かけたのか、全くと意味がなかったです。

…で、全くと良いこともなかったかというわけでもなく…
信号待ちの自分の横を、一度は、「生」で見たいと思う車がですよ、
止まったんです!! えっ? 思わず二度見してしまいました。

きゃ~~~~っ、あっちは、左折してあっという間に行って
しまったけれど、もう…大興奮。
もっと見たかった~~、あんな綺麗な車体見たの、初めて。
あうーっ、自分へのご褒美~に違いないと勝手に思いました。
しかも、お馬さんのナンバーと来た、おーおーおーおーおー。
ああああ、ほんと、綺麗なボディに、完璧なステッカーの
コピーだった!! ああ、もう一度、生で見たいです。

車のイベントての集まりとかで、遠征に来たのかな~
ここまで、結構な距離ですよ。
あっ、そっか、夕方たったから、高速に乗って帰路に着くのかなと…
うふふふ、自分の疲労は、ぶっ飛びましたよ。

その程度で? 
はい、滅多に「生」で見れないマシンで、よくYouTubeとかでは、
見かけるけれど、生で見られるのは、自分にとっては、涎もの…
ありがとーっ、こっちまで、わざわさせ遠征に来てくれて…
嬉し過ぎました。

帰宅して、元許婚ご報告…

「ごめん、書店を4軒も回ったけど、無かったよ」
「わざわざ出かけたんか~
 すまん、俺があの本を探してるなんて言わんほうが良かったわ」
「それは置いといて…聞いてー聞いてーーっ」

見たいと思っていた車を生で見られたことを話したら

「やっすいご褒美やな~燃費の方が高いわ」
「ぷーっ、なかなか見られないよ、ライブで。
 しかも、真横に止まったんだよ!!」
「そんなにそのマシンが好きやったっけ…?」
「大好きっ大好きっ」
「今やったら、ガソリン代がしんどい車やで…」
「あぅーあぅーあぅー、そうだけど、
 もう一度会いたい…なんか、ツテないの?」
「あるわけないやろ、走り〇のマシンなんて…
 覆面パ〇カーなら、見ればわかるけどな」
「えっ、覆面パ〇カーなんて、わかるの?
 わかんないから、覆面なんだよ?」
「わかるヤツはわかるって…教えんけど」
「別に教えてもらわなくったって、いいもん、
 興味ないし、いつも安全ですから~」

警察24時とかで、よく覆面パトカー、バイクが
登場して来ますが、全くと自分は、わかりませんけど、
以前、街中で元許婚とデート中に

「あれ、覆面バイクやで…よぉ見とき‥」

全くとわからなかったですけどね。
だけど、超かっこいいったらなかっですよ。

今も、目の前を通り過ぎるバイクを見ると、やっぱりいい~
バイク…大好きです。

話は、戻って…
くたびれもうけの~骨折り損の~も、帳消し。
だって、出かけなかったら、絶対に見れなかった車でしたから。
こっちに、遠征に来てくれてありがとうです。
久しぶりに、心が震える程、感激しました。

自分があまりにも大興奮して、大喜びするものだから、
元許婚が

「そのマシンのオーナー…そんな自分の姿を見たら、
 冥利に尽きるやろなぁ…、みせてやりたいわ」
「ありがと、だけど、ごめんね、入手出来なくって…」
「いいって…、わざわざ探しに行ってくれたことが
 何より嬉しかったで…ありがとな」

本当は、凄く欲しかったのに、手に入らなくっても、
自分があちこち駆けずり回って、探したことを聞いて、
そっちの気持ちの方が、大切だって言ってくれました。

だけど、探していたことを黙っていればよかったかな。
その方が、スマートでしょ。
元許婚には、ド直球に投げちゃうんだ、いろいろと…。

さてさて、今日は、やることが多いんですというか、今週は、
ほぼ「外出」するので、わざわざ、昨日出かけなくっても
良かったんですけど、出かけて良かったです。

お出かけなさる方、気をつけていってらっしゃいませ~。
自分も、お出かけして来ます、行ってきます。

アン

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


最終更新日 : 2022-06-20

Comment







非公開コメント