泣いても笑っても

Top Page › 日常生活 › 静かでいい~
2022-07-04 (Mon) 12:17

静かでいい~

テレビの音がしなくって…。

こんにちは。

今、雨は、ザーザー降り、当然、BSは映りません。
…なんで、父の部屋のテレビ、消してます。
うう~ん、節電節電。
こういう時は、コンセントから外しておくのが一番。
えっ? たかが、10円かそこらでしょうって?
自分は、その″たかが″10円の攻防なんです、毎日が。

それに、雨雲のせいで、どうせ映らないんですから。
それ、プラス…なんと言っても、父が寝てるし…。
見てないんですから、つけておく必要なしです。

いつも思うんですけど、特に男性の方が多いかも…
テレビつけっぱなしで、寝るの…これ、自分が、もっとも
苦手なんです。
だって、見てないんだったら、消しとけばいいものを…
それなのに、テレビを消した途端、見ているんだって…
だったら、ドラマの展開、スポーツは、何が映ってたか、
点数は、何点だったか…聞くも絶対に答えられない。

元許婚もつけっぱなしで…さらに、エアコンです。
室内に、北極くまさんか、ペンギンさんが住んでいるのかってくらい、
ガンガンと利かせまくりで、自分の肌が冷たいったら。
だから、部屋は別々がいいに決まってます。
あの…なんで、いっしょの部屋で寝たがるのか…わかりません。
そりゃ、恋人同士で一秒も離れられないって言うならいいけど、
一度、冷めているもの同士、無理ですってば。

…って、何の話だ、なんの…えっとぉー
先週、久しぶりに、ケアマネさんから連絡があり、訪問したいと
いうことでしたが、自分が、自治会の事で、平日も時間が
とれないということになりまして、見送らせて頂きました。
この暑い中、車の中も灼熱だというのに、わざわざ…。

エアコン要らずって、過ごすってやっぱりいいです。
クーラーがかかっていると、涼しいんですけど、身体がダル重で、
なんとなく、内臓も冷えて動きが悪い気がします。

ここのところ、ずっとエアコンがほぼ24時間可動しっぱなしで、
父も、しんどい思いをしていたのだと考えられます。
今日は、エアコンもつけずにいるせいか、父は、ぐっすりと
寝ています、気持ちいいんだろうなぁ。

自分はと言えば、エアコンなしで過ごせるって、身体が動く動く、
休むつもりでしたが、結局、今の今まで、ドタバタと…。
やることが多い~けど、それはそれで楽しい気も…。

断捨離、片付け、掃除、家事全般を嫌々やっていたら、
続かないものです。
だったら、綺麗になったご褒美を用意すればいいだけ
それは、なんだっていいかと…これをやったら、ご褒美~
御自身を甘やかしちゃいましょ。
別に、御自身を甘やかしたところで、どなたにも
迷惑がかかるわけじゃなし~です。

近頃、我慢って言う感覚もおかしくなってきています。
何が我慢なのかなぁって…。
自治会の役員もどーにかなる程度だし、
介護も何か我慢しているか…以前には、ありましたけど、
いろいろとすぱっーっと諦めたり、ダメな時はダメと
割り切ったり、気持ち一つのような…。

今、4年計画のおかけで、前を向いていられるのかも。
これも、途中で断念したとしても、後悔はなしです。
だって、仕方ないですから。

この世に居られる期間があと長くて20年…だとして、
だったら、いろんなことが、もういいかなーって思っちゃいました。
元許婚もそうらしいです。
自分は、もっといろんな男性と〇ておけばよかった~っ!!って。
(若いコちゃんは、ダメですよく、人生長いんですから)
だって、あとは、朽ちていくだけですよ? …って、
ここで、あふ~ん的な話をすると、もう「あーあい」がですね、
イエローカードどか、下手するとレッドカードが来ちゃうんだ、これが。
うふふふふ、お互いセ〇レとして割り切ったお付き合い、
それ以上、それ以下なしです。
あっ、もちろん「独身の方」で、彼女さんいない方限定です。
…って、これも、真昼間から話すことじゃないでしょーって。

介護して10年以上、もう瞬きの一瞬でしたよ、
だから、20年なんてものも、新幹線の如くです。
今、介護ブログを書いてあられる方も、20年、30年後…
する側から、される側になってたりして、同じようなことを
介護ブログで「書かれる側」になってたりするかも…。
ありえないって話じゃないかと存じます。
最後まで介護をされない人生でありたいものです。

さてさて、これから、お昼ご飯の用意です。
そろそろ、父を起こさないと…夜に寝れないと言われても
困っちゃいますから。

アン

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


最終更新日 : 2022-07-04

Comment







非公開コメント