泣いても笑っても

Top Page › 日常生活 › 暑いからなのか
2022-07-07 (Thu) 05:45

暑いからなのか

それとも別の事があるのか…高齢だから?

おはようございます。

近頃、気がかりなのは、父は、食事をした後、
毎回、寝てしまう事。
昨日なんて、朝から、ずっと昼過ぎまで寝て、お昼ご飯を
食べたら、また夕方まで寝てしまい、夕食が終われば…と
言った具合で…起きている時間が極端に短い状態です。
昼間のうたた寝が、よほど気持ちがいいのだと…。

夜中は、ほぼ寝ていないのはわかります、
だって、夕べから今朝まで、既にコールが6回…。
そうだからと言って、昼間にだらだらと寝てしまうのは
良くないのはわかっているけれど、起きててというのも
酷な話です。

暑さが続き、急激に、気温が下がったりすると、身体は
休もうとするのはわかるのだけど…。
自分だってそうです、暑いってたって、ずっとじゃない、
ここ2、3日は、明けかだは、肌寒いくらいです。

朝晩と日中の気温差が激しいと、身体が付いていけなくって、
高齢の方ばかりではなく、どなただって、しんどいものです。
自分は、それ+まだまだ更年期が辛い状態で‥昨日も
元許婚に、「終わったかと思ったのに~~」とか、喚いてました。
いえ、このところ、決まった時にこなくなっているので、
もう終わったかなと期待していたのに…。

もう、どなたの子供を産む身体じゃないから、
せめて、早く終わって~、ほんと…、切実。
それがないだけで、もっと感情のコントロールがきくのに。
自分の身体すら、言う事をきかないことが、一番腹が立つ~~っ。

多少、眠れなくとも、今では、なんとも思わないし、
それがどうかした? って感じになっていますけど、
お願いだから、せめて、身体をラクにしてほしいです。
40ぐらいで終わってくれてたから、楽しんだのに~~
(何をって聞かないでくださいね)

どなたも経験するのはわかってますけど、自分は、30代で、
とっくに要らないんですから、終わってくれたらよかったのに。

30代も40代も50代も、介護で終わり~です。
かといって、嘆いていることもなく、どうでもいいです、
今となっては。

こういう時って、年を重ねるとですね、いろんなことが、
諦めもつくし、どうでもよくなる時があるんですよ、これが。
今もそうですし…。

あの…自分は、こんなこと言ってますけど、40代、50代、
60代、それ以上になられても、恋愛はなさって下さいね。
結婚もいいかもしれません。
自分は、恋愛は、ちょっと前の事で懲りたので、もういいです。
肌も合わせられない恋愛をしたって、どうしようもないでしょ。
今の自分は、求めるのは、セ〇レだけ~。
すべて割り勘でいきましょ。
ストレート過ぎるかなぁ、元許婚に、極力言葉を包めと
言われているけど、しているんですよ、これでも。

自分が、ド・ストレートに感情を露にすると、むき出しな
文章になって、元許婚でも「手に負えない」って言われてます。
いつも言われていることは

「口から発する前に、一度、頭の中でよく考えてから物を言え」

…自分って、ぱーーっと言っちゃうところがあって…、
だから、昨日見たいなことを、やらかしてしまうんですよねぇ…
自分の知らないところで、噂になってそうです。
そんなことを言っていたとか…やだっやだっやだっ。

元許婚と電話で話している時も、ぱーっと言っちゃってですね、
「10代の時とまんまやぞ…気ぃつけや。
 今の調子で、区長補佐として話すなや、ええな?」
…って、もうやらかしました~と、告白すると
「何度もいってるやろ、そのおつむどーにかせぃ」だって。

自分って、そこまで、馬と鹿なんだろうか…そうなんでしょうねぇ。
まっ、もっと頭がキレたら、区長補佐なんてものも、なんなく
こなしているでしょうし、そもそも、やってなかったかも。
自分で自分が疎ましいったらないです。

さてさて、夜中の洗濯も済みましたし、夕べの活動日誌…
書いてて、途中で寝ちゃったものですから、これから、
続きをやろうかと…はい。

さっき、鏡を見たのですが、ひっどい顔してます…、
目の下のくまさんが取れなくなってきました、うわぁあぁぁです。
これじゃ、「ひどく疲れている顔をして」って言われて当然…
どうにかしなきゃ~、寝るのが一番いいのでしょうけど。

お出かけなさる方、熱中症症状に陥る前に、水分をこまめに
摂取なさってください。
気をつけていってらっしゃいませ~。

アン

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


最終更新日 : 2022-07-07

Comment







非公開コメント