泣いても笑っても

Top Page › 日常生活 › あぁ、もうっ!!!
2022-07-15 (Fri) 06:54

あぁ、もうっ!!!

たかが機械、所詮は、機械のくせにっ。

おはようございます。

えっとぉ~、人付き合いより、腹の立つ自分のスマホ。
振り上げたスマホをプルプルと…下ろしましたけど。
ものには当たっても仕方ないし、そんなことを
しちゃいけません。

即レスが欲しいんなら、電話してって話なんです。
レスが早い方は、早いんでしょうけど…しかも、詳細に
お願いしますって…おいっ。

ちまちまちまと文字打ち…
10分もかかったじゃないかぁーっ。
電話だと、30秒で終わってるよ~~。
あげく、「もう結構です、他の方から了解を得ました~」

・・・・・・・・・・っ。

10分、返してよー、馬と鹿ーーーっ。
まぁ、いいわ、即レス出来るようになるから。
こんなものに、振り回されてたまるか~、
絶対に慣れてやるから~。
あ、別に負けず嫌いじゃないですよ。
ただ、悔しいだけ。
(だから、それって…)

せっかく文明の利器があるんですから…
使わない手はないです。
今ですね、自分のブログに、ツイッターを入れようか、
どうしようかと検討していますけど…
自分の呟きなんて、面白くもなんともないでしょうけど…。

YouTubeをやるなら、もっとスマホと仲良くしなきゃ
とは思ってる…けど、メッセージひとつに、文字うちに
悪戦苦闘している自分。

いつか、自分のブログで、「使いこなせている」と報告が
出来ればいいのですが…。

自分のもっとーは、どなたでも出来る事は、自分が
出来ない訳がないですから、慣らして見せますよ、えぇ。
以前よりは、少しは、マシ程度になったんですから。

ただいま、日々、進歩中。

誰だって、最初は、初めてなんですから~って、
ブログをやり始めたのも、8年前、初めてのことで、まぁ、
いろいろと大変でしたけど、今は、すっかり慣れました。
だから、このスマホとも、こうなるのではないかと…。

昨夜、自治会関係のメッセージがいくつか入っていて、
それに全部に返信をしていたら、ブログの更新が出来ず、
寝ちゃってました。

スマホは、完全に「自治会用」になっていまして、ネットも
YouTubeも検索も全くせず、見ないので、毎月、
使わなかった分が「繰り越し」されています。
だから、基本料金+完全話放題(他社の会社、固定電話も)
月額は、野口さん3人未満ってところです。

今朝から、もの凄くいやんなことがあったのですけど、
これの詳細は、後で持ち越しにしておきます。
(感情のまま書いたら、エクトプラズムみたいに
 ドロドロっと、どんでもないことになりそうですから)

でも、ちみっとだけ…
あの…早朝5時から、くまさん並みに「会いたくない方」と
ばったりと″遭遇″したら、どうします?  
威嚇します?  無視します? とりあえず挨拶します? 

今朝が、まさにそれ…自分は、くまさんより嫌です~~っ。
相手が口をきくから…開口一番に、わーーーーーっと。

自分、何かしました?

自分の顔を見たら、嫌味しか言わないという…
あ、わかりました? そう、その方ですよ。
退院なさってから、復活したご様子で…。
…ということは、この方の奥様も、間違いなく、キンキンキンと
言ってくるに違いないです。
ずっーーーーーーと会いませんように、願うばかりです。

スパンっと気持ちを切り替えて…

アン、行きまぁーーーす!!! (ガン〇ム出撃風に)

お出かけなさる方、気をつけていってらっしゃいませ~。

アン

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


最終更新日 : 2022-07-15

Comment







非公開コメント