泣いても笑っても

Top Page › 日常生活 › トドメは
2022-07-16 (Sat) 19:12

トドメは

全身ずぶ濡れの刑、ワンコインの出費。

こんばんは。

元許婚に荷物を出して、帰宅してから、運動不足解消のため、
近所のまわりをお散歩~30分たった頃…遠くで、ゴロゴロと…
雷様の声が…田んぼの真ん中って、電柱がないわけで、
自分が「避雷針」の役目ですよ、ひぃーーっ。
そこで、帰れば良かったのに…もう少しいいかなぁ、
考え事もしたいし…これがいけなかった…ますます、空が
鉛色になって来た…まだ雨粒か゛落ちてこないし、大丈夫…
もう少ししたら、スーパーもあるし、ちょっと買い食いしたい気分~。
はい、これもいけなかった…スーパーに入って5分…
おやつを買って、外へでたら、滝のような雨…マジかーっ。

道路に雨粒が跳ね返ってくるくらい、すんごい雨。
…おやつ買っている場合じゃなかった~~、ここで、
ずっと雨宿りしているわけにも行かず、100メートル先には、
ホームセンターがあるんだけど、これで、外へ出たら…
ええーいっ、しゃーないっ、自分の足元は、タクティカルブーツ。
濡れても平気。

ちょっとでも外へ出たら、全身ずぶ濡れ…
一目散にホームセンターへ駆け込み…ワンコインで傘を購入。
散歩中は、野口さん一人分の小銭を持ち歩いているんです。

こんなことで、傘を購入するとは…。
いえ、いつも持ち歩いていた傘が、くたびれていて、
5年以上ぶり? 新しいアンブレラを購入する気持ちで
いたんですよ、今度は、どんなのがいいかなぁ…って、
わくわくしてたのに…。
傘を一本買うと、最低5年以上は使う自分…はぁぁぁぁ。
楽しみがなくなっちゃいました。

結局、ホームセンターで、紺色のチェック柄の傘…、
5年以上、よろしくお願いします…傘さん。

傘も購入したし、帰るぞーっと、お家へ向かって歩き出して、
10分後…どんどん晴れて来て、手荷物の傘が邪魔に‥
もうもうもうもうもうっ、田んぼの真ん中で空へ向かって

「馬と鹿ーーっ!!!!! ワンコイン使ったじゃないかーっ!!!」

叫んだって、どなたかが気づくわけもなく、スッキリしたわ。
スーパーで購入したお菓子を食べながら、自分の価値って、
介護以外、まったくとないなぁと…。
元許婚は、優秀だけど、この人からみたら、自分って、

とんでもない、どーしようもない、馬と鹿のようです。
なんとかして、元許婚を見返せないものかと…企み中。

YouTubeには、絶対に向いてない、
心が折れやすいわ、メンタルは弱いわ、人をいなせないわ、
さばけないわ、アンチの相手はムリやろ、あと、
なんと言っても「話がへたくそ」

…ここまで言う?

どんなブログをしているかわからんけどな、閲覧者が
付き合ってくれてるだけや、勘違いすなや。

…自分、ぼろくそに言われてますけど? 
そりゃ、めちやめちゃ面白いとは思わないけど、
自分の気持ちのまま書いてるだけですから、
(それがアカンっていうんや~だって)
だったら、面白くするのに、たっぷりと「嘘を盛った」方が
いいのかって話‥。

何が面白い? 嘘を書いて…自分は、お断り。

そんなこんなことを考えていたら、おうちに到着。
空は、恨めしいくらい晴れ…自分、おはんちゅまで、
ずぶ濡れでした。
そんでもって、手には、テキトーに選んだ傘…。

帰ってくるなり、タクティカルブーツに、丸めた新聞紙を
しっかりと詰めまくり~。
とにかく、濡れたままは「カビ」を生やす元ですから。

それが終わって、すぐにシャワーを浴びてスッキリ。
だけど、気持ちがまだもやもやもやする~~。

はぁ…落ち着け自分です。

今の時点で、もう既に30時間以上近く、起きてます。
昨夜は、オールナイトしてましたからね~、散歩するなら、
寝れば良かったのですけど…だけど、眠くなんないんですよ、
もう「睡眠障害」ですらも、ぶっ壊れているのかも、自分。
今夜は、流石に休みますけど…。

明日は明日で、また自治会の活動です。
よく寝なきゃ…目の周りくまさんが…ひどい状態なんです。

おやすみなさい、よい夢を…。

アン

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


最終更新日 : 2022-07-16

Comment







非公開コメント