泣いても笑っても

Top Page › 日常生活 › LINE
2022-07-17 (Sun) 22:58

LINE

じゃなくって、SМSで連絡交換。

こんばんは。

午後から、自治会にて、別の役員さんとの集りがあり、
初めての方とは、スマホの電話番号を教えて頂いて、
こちらから、ショートメールを送信して、「区長補佐」の
電話番号を登録して貰っています。

御返事がみなさん、可愛いんですよ、絵文字を使って…
むしろ、自分が「固い」のかもしれません。

「区長補佐です。
 先ほど電話番号を教えて下さり、ありがとうございます。
 早速、御連絡を致しました。
 電話番号を登録して下さったなら幸いです」

一度、交換したら、次からは、可愛い絵文字をトッピング
する予定です。

有難いことに、「LINE」ではなく、ショートメールでの
交換はいいと言って下さいます。
自分もです、ほんと、助かっちゃいます。

なんせ、ショートメールで、先に
「今、電話していいですか?」とか聞いてくれるので、
さらに助かっておりまする。

なんかヘンかもしれませんが、自治会の役員を
とりあえずやってたんですが、「区長補佐」という役員を
やり始め、連絡先が増える度、自分が他の役員さん方よりも、
なかなか責任のある役員なんだと、改めて感じました。
‥‥って、いまさら~~っ!! 気が付くの、遅っ!! 
それとも、無責任? 

今は、ちっとも嫌じゃないんです。
耳に入ってこないだけで、いろいろと言われてたりも
しますけど、それ以上に、協力して下さる方、さりげなく
助けてくれる方…そのお気持ちが嬉しくって…。
それが、今の素直な気持ちなんです。

それとですね…
初めての事って、何も知らないわけですよ、どんなことでも。
介護だってそう…介護を初めてやり始めて、いろんなことに
ぶち当たって、それで、どんどん進歩していくでしょ。
だから、今、「区長補佐」をしていて、7か月…
少しは、増しになりましたよ~。

それと…最初の頃のブログ記事を、バッサリと消したいです。
ははははは、もう恥ずかしくって…。
当初よりは、少しはマシになったかと…えっ? 勘違いしてる? 

なんせ、ブログの書き方すらわからなかったぐらいです。
やるのも「初めて」でしたから…。
それが、今では、8年目に突入~って、我ながら、しぶとい…
こらこら、言葉違うって。
だけど、ブログの使い方を全部把握をしているわけでもなく、
ちみっとづつ、今も進歩中。

う~ん、今日も、結局、眠れずに過ごしていたけど、
今も眠くないって…あと数時間で、またもや夜中の洗濯です。

いやいや、眠れないことがしんどいとも感じなくなってます。
感覚がマヒしているのかも…。
決していいことでもないけど、辛い事でもないし…
眠くなったら休みます…。
だけど、起きていると、おなかが減っちゃうんですよ~
そっちの方が辛いかも。

おやすみなさい、良い夢を…。

アン

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


最終更新日 : 2022-07-17

Comment







非公開コメント