泣いても笑っても

Top Page › 日常生活 › マズいでしょ…
2022-07-18 (Mon) 21:54

マズいでしょ…

それって~~っ、全くと把握していない自分。

こんばんは。

先ほど、役員の方が来られたのですが…
はて、なんの役員さんでしたっけ?
(こらこらこら…)
さらに、役員名を聞いて…

「えっ? そうでした?」

…って、思わず聞き返してしまい、ダメ押し…。

馬と鹿丸出し。

うわーーーっ、全役員の方を把握していないと
いけないのに、まったくと覚えていないという…、
総勢「70人近くの役員さん」がおられまして…
どなたが、何の役員名なのか…うんねん以前にですね、
名前と顔が一致しない…という、超おっそろしいことに。

さらに、いいますと、全部で、どんな「役員」があるのか、
細々過ぎで、全部はわからないという…。
だってですね、高齢の方の催し、お子ちゃま催し、
地域のスポーツ委員とか、文化祭などの役員さんが
それぞれに、いらっしゃるわけです。

・・・だって、その時覚えればいいかな…。
・・もの凄く相手の方に失礼でしょうに…。
・あぅ、だって、一度に全部は、無理。
覚えられませんっ!! (開き直り)

わーははははは、どーにかなるさ~っ。
超が付くくらいノーテンキな区長補佐です。
だけど、そのぐらい、ゆる~い方がいろいろと
出来る気がします。

あっ、自治会の役員さんなさっている方います?
この程度の自分が、「区長補佐」なんてものを
務まってますから、大丈夫ですよ。

ただ今…夕食中です…って、今、何時ですか~、
6時前に済ます予定だったのでけど、父がですね、
久しぶりに、超がつくくらい「機嫌」が悪くって…。
面倒くさい事、この上なかったんです。
えっ なにがあったのか…しょーもない親子喧嘩です。

…で、やっとご飯と言っても、「マーボー豆腐」だけですが…、
ほんとうは、ご飯がめちゃ欲しいんですけど、この時間に
食べちゃうと、はい、脂肪がばいーんっとつきますから。

もの凄く辛くって、それが…もぉーたまんないっ、くぅぅぅーーっ。
食べていられる理由は、これから、自分は、まだ寝ることはなく…
いろいろとして、また「真夜中」になるかもしれないので…。
まっ、それはいいんですよ、いつもの事ですし…。

さっき、スマホのショートメールに…

「今、仙台です。
 笹かまぼこがうまいです、お土産に買います」
 
えっとぉ、間違えてます、どなたか知りませんけど。
違いますって、返事した方がいいのかしら。
いや、しないけど…。
お~、政宗公のお膝元ではありませんか~。
行きたい県のひとつでもあります…政宗公が大好きっ。

自治会の役員さん全員、電話番号の交換をしたら、
覚えるかも…。
さてさて、早く書類に目を通さないと…ふぅ。

おやすみなさい、良い夢を…。

アン

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


最終更新日 : 2022-07-18

Comment







非公開コメント