泣いても笑っても

Top Page › 日常生活 › 極度の
2022-08-01 (Mon) 14:12

極度の

睡眠不足は、やっぱりストレスの元?

こんにちは。

昨夜は、またしても、一時間ごとのコールて゛、結局、
朝までほぼ眠れず、洗濯して、夜明け~。

父は、明け方から寝始めて、四時間ものコールなし…。
そりゃ、父がコールするんですから、当然、父も眠れず
だったのかと思います。
部屋は、一定適温に保たれていても、眠れないって…。

自分は、蒸し暑い、寝苦しい廊下にいるというのにです。
昨夜、もうあまりの暑さに、縁側の窓全開してました。
だって、横になったって、眠れもせず、庭に誰かが
入って来たら、タクティカルブーツで応戦してやる根性だし、
普段着だし…いつでも、飛びだせる体制ですわ。

午前9時から、「草刈り無双」してたんですが、突然、
めまいを起こしてしまい、雑草の上にヘタりこんでしまいました。
空を見たら、雲一つない空に、ぎらぎらと輝く太陽さん。

そらに、吐き気が来まして…ダメだ、草刈りしている場合じゃない。
自分が倒れるかも…このところ、全身も痛いし…
草刈り機が思っていた以上に重たいので、肩に来るんです。

玄関の土間で、呼吸を整えるのにせいいっぱい。
迷彩のつなぎを着ているのに、ヘタりこんでどーする~って、
やっぱりダメだ…土間がひんやりして気持ちいい…

Zzzzzzzzzzz…。

コールが鳴ってる? …なってる!!!
だけど、これは、父のコールじゃない、玄関のインターホン。
玄関のドア越しに、郵便屋さんのシルエットが‥‥

「はぁ~い、ちょっ、ちょっと待って下さいね」

鏡を見て…よだれを垂らしてないよね、うん、大丈夫。
すぐさま、マスクをして、玄関をガラガラっと。

「これ、郵便受けに入らなかったので…」
「あっ、すいません、ありがとうございます」

2つの大きな袋を受け取りました。
なんだ…? 何か注文したっけ? まだ、ぼーっとしてる。 
じっーと見る…じっーと…差出人が見えないってば。

あ…忘れてました、追加で「5本指のソックス」を
注文してたんでした。
自分が草刈りの時に使おうかと…あと、父の通院時に、
父にも履かせようかと思いまして…。

他にも、あ、ツイン茂木の友人さんからも、何か…
封筒にお中元と書いてある…上から触って…もふもふ…?
お~っ、可愛い~すみっこぐらしのキャラクターのタオルが
…ありがたいです。
使えるものが一番嬉しかったりします。
しかも、すみっこぐらし…大好きっ。
たぶん、自分が、彼女に出すお手紙のレターセットの絵柄が、
全部すみっこぐらしだからと思います。
見ているだけで、ウキウキしちゃうような贈り物…嬉しいです。

よぉーし、この友人へのお返しは、「5本指のソックス」
えっ、あっ、はい? こらこらこら。
もぉぉ、何を普及させようしているんだか~、いや、彼女さんの
お勤めの場所が、いちごの生産農家さんですから、
働いておられときには、もってこい…のはず~。
どんな色にしようかなぁ、どんなラッピングにしようかと、楽しみが
一つ増えました。
暑気払いとして、贈っちゃいます。

…にしても、暑い~~、父は、絶賛お昼寝中。
だったら、自分もと思うのですけど、自分が横になったら、
待ってました状態で、コールが鳴るんだ、これが。
だから、お昼寝も出来ないので、どこで充電しようかと…。

更年期真っ只中、なんか、すっごく疲れやすくなっちゃっています、
全身、アチコチ痛いし…ストレスも相当、伸し掛かっているかも。

うりゃーーーーっ、負けるもんですかぁーっ。
これから、明日、干す洗濯をするんですから、手洗いして、
つけ置きするのです。

風呂場は、少し涼しいかも。

アン

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


最終更新日 : 2022-08-01

Comment







非公開コメント