泣いても笑っても

Top Page › 日常生活 › 何も
2022-08-22 (Mon) 19:21

何も

履いていない感じがして、落ち着かない~~っ。

こんばんは。

腕が上がらないのは、今もですけど、お買い物へ…。
ところが、昨日の用水路清掃で、迷彩パンツがびしょ濡れ。
それで、以前から、ちょっと気になっていた、スキニージーパンを
履いて出かけたのですが、歩いていても、なんか…落ち着かない…、
あんまりにも、足に「ピッタリフィット」しているんですもの~~っ。

当たり前でしょーっ、スキニーなんだから~って、
だって、今の今まで、一度も履いたことないですもん。

【スキニー】
「ほっそりとした、痩せた」の意味で使用され、足に皮膚のように
ぴったりとフィットしたパンツをスキニーパンツと呼ぶ。

【スキニーパンツ】
そもそもスキニーという言葉には「やせている、骨と皮の」と
いった意味があり、スキニーパンツは脚のラインに
ぴったりフィットしたシルエットのパンツのことを指します ...

以前の自分なら、スキニーパンツなんて、そもそも
履けなかったです。
介護に慣れなくって、ストレスで激太りして、
一時期…85キロがありました。

でも、当時、知り合いのおばさんから
「在宅介護って、普通、痩せるものだけど、ラクなのねぇ」
高笑いされたので、それで、奮起しましたよ、えぇ。

それから、普段、迷彩パンツを履いているので、
自分の体形なんて、よくわからなかったはず…。

初めてスキニー履いて出かけた今日、偶然にも、
その方とばったり。

「え、そんなに痩せてた? どうしたの、病気?」

…って、あのね、痩せたら病気って…、まぁいいけど。
当時の言葉を見返せまして、清々しました。

スキニージーパン…、
足首までピッタリ…いやぁ恥ずかしいって~~っ。
自分が、これを履いちゃいけないってば。

街を歩いていても、ほんと落ち着かなくって…
ショーウインドに映った自分の足を見て…

「うん、履いてる…」

はははは、もう馬と鹿でしょー、我ながら思うもの。
履き慣れてないから、無理無理無理。

だけど、85キロから、スキニージーパンが履けるとは…。
恥ずかしながら…ごめんなさい、こんな自分がスキニーなんて。

先日、3日で4キロやせたのもプラスになってます。
あのですね、過激なダイエットすると(自分はしてないですよ)
脳みそが「ビジー」状態になって、ロクな事を考えないので、
やめておきましょー。

この前、街で高校生の女の子…ふたりとも、ほっそりして
可愛らしいのに会話が

「私ね、彼の為に痩せようと思うの」
「私も~」

は? はい? 
それ以上痩せてどーする、マジで骨と皮だって~~。
思春期の子がやっちゃダメだって、来るものも来なくなるって…
胸が痩せて、ちっさくなるぞーっ、大きなお世話かもしんないけど。
それに、その彼氏さん、「今の彼女さん」が好きなのかもよ?

…って、いろいろと思ってしまった。
ただ若いってだけで、超かわいいのに。
今の時を楽しんで、そんなダイエットして、ストレスをためるより、
美味しく食べて、好きなお洋服来て、お洒落して、デートをする…
介護と無縁で、それだけで、楽しい日々かも。

あのですね…半世紀を過ぎた自分から、大きなお世話かも
しれませんが、成人した女性でもそうですが、望まない命を
作りたくなかったら、「避〇具」をつけないと、しない、させない、
意思をキッパリと。
それか、御自身が購入して、彼氏なりとつけちゃいましょう。
上手く出来ないかも? だったら、彼氏さんに協力してもらいましょ。
以前にも書きましたが、流されちゃダメですよ。

デリケートな問題ですけど、それが話せないなら、しちゃだめ。
ムードぶち壊しですって? それって、どっちが?

こらこら、スキニーから、なんでそんな話になるって? 
自分、閉経するんだったら、40代で終わってほしかったですわ~。
(何を企んでるって、ほほほほほほ)

スキニージーパン…脱ぎづらい~~っ。
自分、好きじゃなぁ~いっ。
試しに購入したけど、やっぱり迷彩パンツが落ち着く~~。
暑そうに見えて、足と迷彩パンツの隙間があるから、涼しいんですよ。

スキニー…初体験でした。
まっ、今週は、食費がもうないので、出かけないので、
迷彩パンツも乾くことかと…。

今日のお得食材…、道の駅にて、「きのこオンパレード」セット。
しめじ×3、舞茸×3、えのき×1 合計7袋で、250円。
きゃ~~~、速攻で買いましたよ。

帰宅して、すぐに、しめじを解して、ジップロップへ入れて、冷凍。
舞茸も同様です。
たくさんのきのこを、お買いになられたら、今の時期は、
傷みやすいので、冷凍するのが一番ですよ~。
冷凍すれば、「うまみ」が増えるんだとか…。
当分、しめじを買わなくっていいから、助かります。
ただし、冷凍したからとって、長期間の保存はやめましょう。

さてさて、今夜は、早めに休みます…。
全身ギシギシ状態、とにかく寝かせて…です。

おやすみなさい、よい夢を…。

アン

追申

思いっきりのたけをお話して下さいませ、
自分に、スペースにも、気にすることなくです。
お~、せくしぃ動画話、お待ちしておりますし、
楽しみにしています。
お気に入りの″せくしぃ男優さん″がいらしたり、
お薦めなども、どうぞ~~です。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


最終更新日 : 2022-08-22

Comment







非公開コメント