泣いても笑っても

Top Page › 日常生活 › 鋼鉄の
2022-09-10 (Sat) 14:32

鋼鉄の

ウニ状態、招かざる訪問者のせいで…。

こんにちは。

さっきから、自分の中で苛々が消費出来なくって、ただ今苦戦中。
自分のミスならいざ知らず…無駄になってしまうわ、購入出来ないわ、
午前中、全滅。
せっかく自治会の事が何もなかった日なのに~~っ。

ちょっと「棘棘しく」お話しちゃいますけど、
ただ今、楽天のスーパーセールが開催中で、今日の午前10時から、
自分が欲しいと思っていたものが「タイムセール」で、なんと半額。

それで、午前9時から、ハソコンの前でスタンバイしていたんです。
あと5分で、玄関のチャイムが…なんで、こんな時に…。
区長補佐だと、わざわざ書類を持ってこられたりされるので、それかと
思って出たら、…あるセールスレテイ。

「ちょっと目を通して~」

なに、その言い方…

何か書いてある紙を置いておこうとするので、

「要らない、興味ないから」

と強めに言ったら、

「何か嫌な思いをされたの?」

・・・・だって、思わず

「今、まさに今、凄く不愉快な思いをしてる、
 要らないって言ってるのに、聞こえなかったようだから」


こういう輩には、自分は、甘い顔なんてしない。
このセールスレディ、ぐいぐい来るタイプだと瞬時に判断したから。

いいですか、訪問販売、招かざる訪問者には、対処しましょう。
こっちの言葉から、入り込む隙を待っているから。
このセールスレディがいい例。

嫌な思いをしたのかと、ただの話のとっかかりで、さっと
上がりこむパターン、男性の方、気をつけましょう。

玄関に、盛り塩をしてあるので、ばーーーっと撒いてお祓い。
あっ、こんなことしている場合じゃない!!!

大急ぎで、パソコンの前に戻って来たら、10時2分。
やったら、そのページが重いわで、マウスの矢印が動かないと来た…
刻刻と時間が経過、あーーーー、苛々するっ、この馬と鹿パソコン。
5分後、あっ、アクセス出来た~


売り切れ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

次の瞬間、
思わず、ノートパソコンのキーボードをぶっ叩いてしまいました。
いつもなら、丁寧に電源を落とすのですけど、もう、苛々のピーク。
スイッチで電源を落としました。

なんの為に、一時間も前にパソコンの前にいたのか、
全部無駄な行為になってしまい、さらに、招かざる訪問者のせい。

ちなみに、体調もすっごく悪い…別に病気ではないんですけと゛、
女の子の日ですよ、まだあるのかと思ったら、さらに苛々倍増。
こんなもん、早く終われって言うの…楽しめないじゃんかーーっ。
(何をって聞かないで~、妊娠する心配しなくっていいでしょ)

がっかりして、改めて、別のパソコンで自治会の書類を
作っていたら、もう少しで出来る~ところで、なぜか「真っ白に」
うそでしょーーーっ、一時間もかけて作ったんだから!!
保存しなかった自分が悪いのかもしれないけど、マジですか…
もう口から、エクトプラズムがブクブクブクブク・・。

やめっ!!! らんちーをかまかまするぅ~と、父の部屋へ行ったら、
「おまえ、さっき、何を怒鳴ってたんだ?」
怒鳴ってませんってば、しつこいから、丁寧に説明していただけ。

らんちー、おちりーっ、もみもみもみ~ほほをすりすりすりすり…
ちゅーっっ、後ろ足でブロックブロック、愛いやつぅ~っ
あぅあぅ、癒されるわ~はふ~ん…なんてことをやっていたら、

「まるが嫌がっているぞ」
「そんなことないでちゅよねぇ~~」

らんちーの顔を見たら、目が座ってました、ごめん。

【こちらを初めての方~
 らんちー=蘭丸。
 ピーターラビットと同じ男の子のうさぎさんです】

「まるに、ドライフルーツ、2個だけ、2個だけだからね」

父のベッドの上にらんちーを置いて、父に、ドライフルーツ手渡し。
1個目…2個目…らんちー、おねだり攻撃始めるんだ、これが。

「あと2個持ってこい」
「ダメ、1個だけ」

父の手に1個だけ手渡して、「ケチだのう、まる」だってさ。

はいはい、おたわむれは それまで~、らんちーを抱っこして
ケージに戻して、自分は、お昼ご飯の用意して、ただ今、
まったりと過ごしています。

はははは…なんか、大人げない話ですね。
それだけ、ストレスが溜まっているんでしょうねぇ…。

いやいや、まったりしているより、やることやらなきゃ。

素適な午後を~。

アン

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


最終更新日 : 2022-09-10

Comment







非公開コメント