泣いても笑っても

Top Page › 日常生活 › ええーいっ
2022-11-06 (Sun) 14:28

ええーいっ

やってやるぅーっ、寒いんだもん、身体を動かさねば~。

こんにちは。

区長補佐として、相変わらずの「用水路清掃」参加。
初めての用水路…はぁ? 用水路どこ? 
雑草が両側から、用水路へ向かってしなだれて
見えないってばっ。

草刈り機隊が一斉に上から草刈り…その草がさらに
用水路に落ちるから、ますます見えないってばーっ!!
水深が見えない…しかも、用水路からの両側の高さ、
下から上の高さ3メートル…下に降りて、見上げてしまった。
どうやって、草を上げろと? 
2メートルのところに、草を放り投げて、上から熊手で
引き上げるという…2度手間でしょうに。
皆さん、どんどんあっちへ行ってる~、ぽつん…。
いいもん、ひとりでやってやるーーーっ。

わしゃわしゃと用水路から、熊手で雑草をひたすら上げて、
さらに、上へ行って、そこから、2メートルのところに置いた
草をあげて~と、ひとり奮闘…。
ここまでやったら、綺麗にしてやるから…と2時間以上、
もくもくもくもくもくもくもく…下流へ行った方がぞろぞろと
戻ってこられて…あれ? 終わり?
「お疲れ様~」と声をかけてくれるけど、代表がいない?

下流を見ると、代表者の方がやってるじやーんっ、まだ…。
でも、自分の腰が、腕が、限界…申し訳ないけど、自分も
引き上げました。

けど、他の方がぞろぞろと帰られたのですけど、自分は、
他の方とお話…といっても、来年の役員についてです。
続々と、来年の役員が決まる中…この班だけが
決まらなくって、最悪です。
まったくと協力する気なし、それで、またひとつ、自分が
役員を引き受けましたよ、えぇ。

馬と鹿ーーーーーっ。
馬と鹿ーーーーーーーーーーっ。

自分が馬と鹿過ぎて、我ながらあきれる。

これで、いくつ? かけもち役員。
区長補佐なんで、どこでも顔を出すということで…
やったことのある役員なんで、まったくと平気。
頭下げてお願いして、「嫌味」が返ってくるよりマシ。
自分の班なんて、嫌いですから。

あ、区長補佐…最年少だそうです、えーえーえーえーー、
半世紀の自分が? さらに、女性初の補佐…らしい。
ちっとも嬉しくないです。

また自治会の話? 勢いだけで書いてたりします。
ダメですか? でも、リアルでしょ。

自分がいろいろとやっている姿が
気に食わない、癪に障るらしい方もいるらしく、
「何これみよがしに…嫌味?」って言われましたっけ。

自分が嫌いなら寄ってこないで。
そんなのに限って、わざわざ言って来たり…と、
それを元許婚に、それを話したら

「気に入ってるんや…好きなんかもな」

・・・・・・・・やだよ、こっち、嫌いなんだもん。
オーラを思いっきり出しているのに、空気が
読めないというか…

「だから、空気が読めれば、そんなこと言わん」

はぁぁぁぁから~まぁね。

用水路清掃活動から、どろんこ帰宅した直後、
迷彩パンツとタクテイカルブーツに履き替えて、
勢いのまま…「買い物」へ。

砂糖がなかったので買ってこなきゃと、ただそれだけ。
スーパーへ到着して、父から言われた「コーヒーステイック」…
そして、ふかふかのやつ。
…えっ、何? それって…さて、なんでしょ。
父、それ、シュークリームっていうんだよ…。

さぁ、真っ先に頼まれものから、コーヒーの棚で
ステイックコーヒー…、生菓子系冷蔵棚でシュークリーム。
そして、必要なもの、いろいろと買い、はい、レジへ。
うん、野口さん3人で済んだよ~、あうあうあう。
1週間は、出かけないので、これで大丈夫~。

いそいそと帰宅して…何か、忘れてない? 
そもそも…自分…なんで、スーパーへ行ったんだっけ?

……冷蔵庫に食材を入れていた時、思わず冷蔵庫に

「砂ーーー糖ーーーーーーーーっ」

叫んでしまった…あぅーーーーー、自分の馬と鹿(2回目)

自分、砂糖を買いに行ったのに~~、何、父のおやつを
購入してるのよ~~。
出かける前まで、
「砂糖砂糖…」って思ってたのに、父が、「ふかふかのやつ」
っていうから、忘れたでしょーにっ。

自分のせいだけど‥自分のせいだけどーーーっ。

明日、仕方なく「砂糖」を買いに、てくてくてくてく決定です。

さて、これから、お洗濯です。

アン

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


最終更新日 : 2022-11-06

Comment







非公開コメント