泣いても笑っても

Top Page › 日常生活 › 散歩の
2022-11-07 (Mon) 15:06

散歩の

お楽しみは、買い食い~。

こんにちは、

恨めしいくらいの高くって青い空~。
目標は、スーパー、そして、砂糖に突進だぁーっ。

周囲360度、田畑のパノラマと山々の連なり、
ものすごく遠くから、くまさんが現れても、大丈夫…って、
突進してきたら、逆に、隠れるところがないという…。
そんなことも気にせず、てくてく…
歩いている時、考えることは、自治会の事。
次期役員…頭が痛いったらない、さらに、他の役員の
引継ぎに、書類の文章とか、いろいろと考えているうちに、
スーパーに到着。

砂糖のある棚へまっしぐら。
砂糖ゲット~、よぉーし、帰るときのおやつ~って、
あっ大根が安い~、買っちゃうっ。
大根もカゴに入れて、さぁ、おやつ~、あっ、
ちくわも安くなってる~っ、買っちゃう…カゴヘ、
次こそは、おやつおやつ…って、予算は、野口さんひとり。

おやつは、慎重にしなきゃ…って、お~~っ、
おっきなメロンパン、クリーム入り…が、目につきまして、
これ!!! 98円、それと、紅茶花伝…全部で600円近く。
うんうん、さぁ、おやつもゲットしたしぃー、天気もいいし、
さぁ、くまさんに遭遇しないように願いながら、帰りましょーっ。

てくてくてく…歩いていたら暑い…
もう11月だというのに暑い…なんなの、この表現。
似つかわしくないですわ~。

田畑の真ん中で、購入したメロンパン…おっきぃっ。
自分の手のひろを広げたぐらい? うまうまだといいけど。
メロンパン、美味しくないのもあるんですよ。
外だし、さくさくのクッキー部分が落ちたって平気~
それに、どうせ帰宅するまで、誰にも会うわけでもないし、
マスクをとっぱらって~、いざっ、大口を開けて~

はぐっ。

おっ、あたりメロンパンでした。
激甘いのもあるんで、 それが苦手ですけど、これは…
中のホイップクリームもクリーミィ~、うまうまうま。
紅茶花伝も、冷たくって美味しい~。

帰りは、歩くことと食べることに集中しているので、
思考能力が停止…、ひたすらてくてく…、気持ちいい~
おうちが見えてきた、かなり遠いけど。
さらに、気分良く、歩いていたら…ん? 

・・・・。

遠くに人影が見える…うっ、自分の事をいつも
避けている方だ…間違いない。
やだなぁ、向こうからは、絶対に挨拶なんてしてこないし…、
あっちから帰ろうかなぁ、少し遠回りになるけど…
別の道へ行ったら、誰もおられなくって、ホッ…。
さて、おうちに帰ろうと歩いていたら、角からその方が
現れて…何のために迂回してきたのか…

「散歩? 歩いていたら暑いわね、今日は…」

・・・・・・・・・・・・。

いつも自分を避けられているのに、どうして?
気まぐれ?  避けられていたのは、気のせい?
自分の思い違い?
当たり障りない返事をして、とっとと帰宅しました。

いつものように、荷物は、土間の上り廊下に置いて、
下着姿になって、(だから、想像しないでぇ~)
風呂場へ一直線。

シャワー浴びながら、ふと、思い出したことが…
スーパーから出る時に、手を消毒していたら、後ろから

「まだ、手を消毒している人っているの、馬と鹿みたいね。
 もうおさまっているのに」

…はい? いつ、終息した? 
近頃、感染者の方が、また増えているんですけど?
手を消毒するのは、馬と鹿?
それが、気になってしまいました。

これから先、もうマスクもしない方も、スーパーに
現れますね、これだと…。

もう、高齢者の方の「ワクチン神話」勘弁して~。
何度も接種したから、絶対に感染しない宣言。
まだまだ、連日、ン10人単位の方がお亡くなりに
なっているニュースを見ないのかと…思ってしまう。
このウィルスがなかったら、まだまだ人生が、
生活があったのにと…胸が痛みます。
それなのに、消毒するのが馬と鹿とかいうやつ、
正直いって、不愉快です。

シャワーを浴びて、スッキリして…何か忘れている気が…

・・・・・・・・あーーーーーっ、ゴミ袋。

メロンパンを買っている場合じゃなかったぁーっ。

もう、我ながらやだっ、すっぱーーーっと忘れている自分。
メモしていけばいいのに…って? 
メモ書きして、それを忘れていくという…馬と鹿。
ほほほっ、もう老化現象が始まっています。

昨日は、用水路の掃除していて、今日も歩き回って、
やっぱり少しづつ、回復しているのかも。
もしかして、そろそろ、更年期障害終わるのかもっ。
すっごーーーーい期待してます、はい。

さてさて、洗濯洗濯っ。

アン

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


最終更新日 : 2022-11-07

Comment







非公開コメント