泣いても笑っても

Top Page › 日常生活 › だから…
2022-12-25 (Sun) 08:44

だから…

サンタさんだって、まだ寝てるって…。

おはようございます。

夕べも遅くまで、書類の確認していて、やっと休める~と
眠ったのもつかの間…
午前5時前…ピロリンと…メール音で目が覚め、
誰…ぼーっとメールを見たら

「明日の提出用の書類は、仕上がっていますでしょうか」

…出来てるってば…。
自分、一応、閉め切りとか、時間とかきっちり守る方
なんですってば…あなたは、知らないでしょうけど。

「大丈夫です、あと印刷するだけなので、
 明日、公民館で10部、印刷してお渡しします」
「了解しました」

…えっと…明日の事でしょ? 昼間でもいいでしょうに。
なぜに5時?  今度は、ひときわ、甲高い「ライン音」
廊下に響く…えっとぉ…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

がんばりましょうのスタンプ1個。

・・・・・・・・・。

勘弁して。
これも、昼だっていいでしょうに~あぅ~~。
今日は、除雪をしなくっていい朝なんだよ?
がんばりませんっ。

しばし、おコタに入ってぬくぬく…ね、眠い…おっと、
今度は、父からのコール。
いやぁ~、普段着で過ごすっていいですわ…。
父も6時前に起き出して…暖房フルMaxで、これから、
20時間ガンガンと…電気料が怖いです…。

有難いことに、冬将軍の采配も、今日は、少しお休みらしく…
雨将軍が優勢みたいで…フレフレ、雨将軍。
雪を溶かして下さいませ~。
ちなみに、サンタさんより、トナカイさんが好きっ。
(いらない情報…)

今日は、日曜日のクリスマス。
きっと、どこへ行っても幸せオーラが出まくりの方々ばかりが
いらっしゃることでしょ。
子供たちは、サンタさんからの贈り物で歓声を
上げている頃かなぁ。

…って、自分は、今日は、朝から晩まで、振り回され、
明日の予定を組みます。
だから、これから、洗濯して、掃除片付けしつつ、さらに、
書面をまとめて、一度で用事が済むようにして、準備。
日曜日のクリスマスも関係なし。
こんなに、月末になって落ち着かないのは、全部会計さんのせい。
本当なら、先週で全部終わっているのに…。
しまいに、来月のはじめの「引継ぎ」を延長してくれと…
冗談じゃない、こっち、まんま進めます。

説明は結構、書記も会計も実質上、自分がひとりでやるんです、
それに、資料の類は、既に書記さんからデータ貰ってます。
だから、引継ぎは、会計監査とは関係ないから、やります。
どこまで、こっちに迷惑をかけるんだか。
…って、人の事は言えないけど、だけど、会計って言ったら、
「出納帳」に管理、あるいは、パソコンで管理するものでしょ。
でも、新班長会議に、会計データが間に合わなかったら、
どうすんだろ、自分のせいじゃないですからね。

毎日、こんなことばっかり考えながら、過ごしている年末…
やですね…みっちゃんになでなでしてもらったら、いっぺんに
ご機嫌になるのに。

…って、朝から、ぐちぐちとごめんなさい。
ただ…急ぎのようじゃない限り、早朝のメールはキツいです。
…なのにぃー、恋人さんたちは、まだまどろんでおられたりして…
超羨ましい限り、介護とはまったくとご縁なしで…。

何をどう言っても、何も変わらない、自分が動かなきゃ。
今日も1日フルで行きますよんっ…って、何? 

いきなり電話が…この声は、区長さん…。

「監査をしますから、出席して下さい」
朝からですか…まぁ、晩じゃなくって良かったけど。
ただ…また「出来ていません」とかいうんじゃ…

・・・・・・・・・・ほんとに出来たの? 

ええーい、これから、着替えして、速攻で行って来ます。
普段着なんで、コート羽織るだけ~えへっ。
わざわざ、着替えなんてしませんよ。
(こらこらこら…)

お出かけなさる方、気を付けていってらっしゃいませ~。
自分も30分したら、出かけます、はい。

アン

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


最終更新日 : 2022-12-25

Comment







非公開コメント