泣いても笑っても

難病の父を介護しつつ、自治会の区長をやってます。

Top Page › 日常生活 › 断末魔の音が…
2023-05-05 (Fri) 06:00

断末魔の音が…

騙し騙し使っていたのですけど…。

おはようございます。

昨日、帰宅して、いつものように洗濯していたら、
脱水に入ったところで、

キュイーーーーーーンっ、ボッボボボボ。

すごい音がしたので、洗濯機へすっ飛んで行ったら、
スイッチを入れなおしても、うんともすんとも言わない…
ひぃーーーーーーっ、こんな時に? 
嘘だよね? 洗濯機ちゃん、もしもし?  

・・・・。

はい、昇天……マジですか。

どーすんですかーー!! 入院費もあるのに~~。

…シンキングタイム~~してる場合じゃない!! 
来週、父が退院して来て、さらに、洗濯物が出そうなのに。
うぅぅぅ、クレカで買い物するしかないっ。
手持ちすっからかんですから。

ドラム洗濯機を買うためのちまちま預金をずっとしていたのに、
手持ちがなくなった途端、これですか…。

悩んでいるヒマはないっ。

夕方近く、すぐに、大型電化店舗へ行きました。
どこで買うか…って、当然、楽天ポイントと提携してるのが
いいわけで…洗濯機のコーナーへまっしぐらっ。

いいなぁ、ドラム洗濯機…うっとりだけど、価格が半端ない。
手も届くわけがない…。
あぁ、こういう時に、他人の身内のおちりぬぐいの事を
思い出して、キレそうでした。
だって、5台分はゆうに買えましたよ。

自動洗濯機とか、一通りぐるっと見たけど、買えないじゃん。
予算なんてない…うぅぅぅ、クレカで買い物は結構だけど、
極貧超びんぼーな自分にとっては、使いたくない。

だけど、洗濯機がないと、介護が出来ないわけで…。
父がいない間に、買い替えるのがベストだし…。
洗濯機のコーナーで、しばらく見ていたら、はい、店員さんが
声をかけて来まして…

「どうですか?」

ゴールテンウィーク中でも、お客さんは、まばら。
家電のフロアに入った時から、その店員さん、自分に、
いらっしゃいませ~と声をかけてくれ、見ていたと思うんですよ。
自分は、他の家電にわき目もふらず、洗濯機へ直行ですから。
しかも、ずっと洗濯機を見ているわけですし…。
聞くだけ聞こう…。

「あの、洗濯機を購入したら、いつ、納入してくださいますか?
 さっき、壊れて困っているんです」
「在庫があれば、明日の午後には、出来ますよ」
「そんなに早く? 」

ええーい、それならこれ、パナソニックの自動洗濯機。
東芝と同じ価格でしたけど…。
以前なら性能とかなんとか言って、悩んだのですけど、
そんな贅沢は言っていられない、今回は、価格のみだけで
決めちゃいました。

「リサイクル料、5年保証とかになりますと…」

合計諭吉さん5人…あたまが真っ白になりそう。
そう、本体だけならいいんだけと、交換するのに、リサイクル、
お支払いに、クレカを使いました。
あぁぁぁ、怖い怖い、来月、諭吉さん5人の引き落とし、
税金の引き落とし…生活が出来ませんが。

クレカは、収入のある方がばんばんと使えるもので、
こんな自分が使っちゃいけない悪魔のカード。
一括で支払い…当然です。

家電製品店を後にして直帰してから、夕食…抜きですよ。
だって、諭吉さん5人も使っておいて、ご飯なんて
喉を通らないったら。

入院費をざっと計算しても、今月は、生活費がないかも…。
それをどうやりくりするのか、もう、もう、やっぱり何か
食べる気にもならない。
実のところ、電子レンジのない生活も半年続いてまして…。

こんな生活をしているのに、他人の身内は、贅沢してる
だろって、どの口が言う、どの口が!!
…って、速攻で、不倫の慰謝料、誰が払ったんでしたっけと
言っても、そんな昔の事は忘れた…だって。
身内が不倫していた事実だけでも、気持ち悪いのに。
どっちが恥ずかしい事してんだか。

不倫なんてもん面倒くさいから、自分は、セ○レがいい、
それ以上の関係はなしで…そっちの方がラクですよ。
なんで、そんな「使ったお古」が欲しいのか、まったくと
理解できない。
新しい洗濯機がいいように、自分も新しいのがいい~です。
年下とね○ねしてみたいですわぁ、フレッシュなのと、きゃ~~っ。
…話が危なくなってますわね。

まぁ言うだけならタダですってば。
だって、そんなお相手なんていませんもん~寂しいったら。
今は、男の子でも女の子でも、若い子と話するだけで、
ときめきますわよ。

さっきまで、壊れた洗濯機を動かしてみたら、下とか、後ろが
き、き、汚い…ものすごく汚いったら…そういえば、動かして
掃除なんてしないものね、ごしごしごしとせっせせと拭き掃除。

だけど、今日から、おニューの洗濯機っ、ちょっと嬉しい。
(支払いがキャッシュだったらなお嬉しかったんですけど…)
溜まっているんですよ、洗濯物が。
だから、今夜から、がんがん洗濯して、父の部屋に干しまくり。
今、父の部屋は、ベッドも片付けてあって、広々としているので
らんちーも出して遊ばせてますけど、じーちゃんなもので、
ケージから出しても、のそのその…へたりこんでます。

さてさて、これから、片付けと掃除です。
今日は、1日、区長業務がないので、少しはお休み出来るかも。

お出かけなさる方、気を付けていってらっしゃーいっ。

区長退任まで、あと255日

アン

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村



最終更新日 : 2023-05-05

Comment







非公開コメント